コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【スタバ ハロウィーン ミステリー フラペチーノ®】7日間限定の飲んでみるまで何の味かわからないフラペチーノです

カフェのハロウィン限定のメニューでスターバックスはドリンクメニューはないのかなと思っていたら2017年10月25日から10月31日までの7日間限定の「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ®」を販売しています。

<7日間限定>
ハロウィーンにぴったりのフラペチーノ®

生い茂る木々やクモの巣をイメージして仕上げました。
チョコレート感たっぷりな印象とは違う味わいの、“いたずら心”あふれるフラペチーノ®をぜひお楽しみください。

Tall ¥540

www.starbucks.co.jp

 

カップのフタに、最後にハロウィンらしいシールを貼って渡してもらいます。全部で7種類あるそうです。

可愛いステッカー付き

ハロウィーンミステリーフラペチーノ®を注文すると、オリジナルのハロウィーンステッカーを貼り付けてくれます。

ステッカーの種類は全7種。何がもらえるかはお楽しみですよ。

www.appbank.net

これを飲んだ後、文房具朝食会@名古屋に参加したのですが、スタバの常連であり文房具朝食会の春日さんは手帳にこのシールを3枚貼っていました。私も、手帳に貼れば良かったとちょっぴり後悔しました。

 

しかし春日さん、これ毎日飲んでいるのでしょうか。そこはツッコまなかったです(笑)

 

見た目はチョコレートっぽい色をしていますが、何味なのでしょう?

安心して下さい!ネタバレしませんので、これから飲むという人も読み進めていただいて大丈夫です。

飲んだ感想は「美味しい」です。ネタバレしないように書こうと思うと難しいですね^^;)

 

ドリンクカウンターには遊び心あるチョーク画が。いいですね、こういった遊び心^^

フラペチーノを受け取ったら、ここに置いて写真を撮るぞと思っていたのですがお客さんがいっぱい並んでいたので撮るチャンスが無かったのが残念でした。

 

女子高生ならともかく、いい歳したオッサンが写真撮らせて下さいと、かき分けていく勇気はなかったです^^;

 

 

ドリンクの味わいはなんと秘密。ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート」にかけて、見た目と味わいのギャップに驚きの“トリック”を隠し、フラペチーノならではの”トリート”をぎゅっとカップに詰め込んだドリンクになっているようだ。

さらに、「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」は7種類のオリジナルデザインのカップステッカーを貼って渡される。黒猫、魔女、ジャック・オ・ランタン、コウモリなど、どのステッカーになるかは渡されてからのお楽しみだ。

【概要】
ハロウィーン ミステリー フラペチーノ
販売期間:2017年10月25日(水)〜31日(火)
価格:540円+税
サイズ:Tallサイズ1種類のみ
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※カップステッカーはなくなり次第添付提供終了の予定

www.fashion-press.net

飲んでみたい人は10月31日までですよ~!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。