コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつミルクドーナツ×高千穂牧場 カフェ・オレ】なんかホッとします

「はちみつミルクドーナツ」いい響きですね!”甘っ”て感じがひしひし伝わりますね。このドーナツはローソンの商品です。

 

例によって高千穂牧場のカフェ・オレと一緒にいただきます。

 

ローソン はちみつミルクドーナツ

 

はちみつミルクドーナツ

牛乳と練乳・はちみつを加えて、ふんわり、しっとり仕上げた、やさしいミルク味のドーナツです。

ローソン標準価格108円(税込)カロリー484kcal

www.lawson.co.jp

 「はちみつ」の文字に惹かれて買いましたが・・・

原材料表記を見ると、はちみつの使用量は少ないですね。食べると、柔らかくそれなりに美味しいです。

 

「はちみつミルクドーナツ」を食べて高千穂牧場のカフェ・オレを飲むと、予想していましたが、先日のハーゲンダッツの安納いもを食べた時と同じような感じで甘さをほとんど感じなくなります。

 

ただ、コーヒー感は安納いもの時よりしっかり感じます。

 

子供の時、プリンが好きでしたが一番好きだったのはプッチンプリンでした。あの、安っぽい味が子供の時は好きでした。今は、さすがにプッチンプリンよりきちんとした洋菓子店のプリンの方が好きです。

 

ただ、たまに安っぽいものが欲しくなります。

 

このドーナツも、そんな感じがします。

 

正月に、こたつに入って家族みんなでコーヒーを飲みながらローソンの「はちみつミルクドーナツ」を食べる。ほのぼのとしていいですね~♪

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。