コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【3月8日はミツバチの日】ミツバチの日の楽しみ方の色々

明日、3月8日はミツバチの日です。ミツバチの日を楽しんでみませんか!

 

f:id:akatra164:20191204215033j:plain

私は、普段と変わらずはちみつを楽しむだけです。

 

「ミツバチの日」で検索してみると色々出てきます。

そんなものをいくつか紹介します。

 

ミツバチの日セール

はちみつを扱っているところは、やはり「ミツバチの日」にのっかってセールを行っているところが結構あるようです。

 

ちょうど、楽天スーパーセールの最終日にもあたるので楽天に出店されているところは結構気合が入っているようです。

  

山田養蜂場さんは、3月27日まで「ミツバチの日感謝祭」と銘打ってセールをされています。

3月8日はミツバチの日 ミツバチの日感謝祭

ミツバチの日を記念し、インターネット会員さま限定で、豪華賞品が当たる「ミツバチくじ」をご用意いたしました。まだインターネット会員ではないお客さまも、期間中に会員登録いただくと、「ミツバチくじ」に挑戦できます。
また、当社人気NO.1「アカシア蜂蜜」特集など、他にも多くの企画を開催しております。ぜひ、ミツバチの日をお楽しみください。

期間限定 3月27日(火)まで 商品のお届けは4月2日(月)まで

www.3838.com

 

 

映画を観よう

私は全然知らないのですがディズニーチャンネルに「フィニアスとファーブ」というのがあるようです。有名なのでしょうか?

 

この「フィニアスとファーブ」に「ミツバチの日」というタイトルのものがありました。

ja.phineasandferb.wikia.com

 


ミツバチの日 「フィニアスとファーブ」

 

コスプレを楽しもう

コスプレ好きな女性はご自身で!コスプレ好きな男性もご自身で楽しんでもいいですが彼女に着てもらうのがいいでしょう。

 

ミツバチというとカワイイ感じのものが多いのかと思ったら、結構大人っぽいものがあります。 

 

 読書を楽しもう

直木賞と本屋大賞をW受賞した「蜜蜂と遠雷」

 

 

ミツバチの教科書

ミツバチの教科書

  • 作者: フォーガス・チャドウィック,スティーブ・オールトン,エマ・サラ・テナント,ビル・フィツモーリス,ジュディー・アール,中村純,伊藤伸子
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 ビジネス書としても読まれる「ミツバチの会議」

ミツバチの会議: なぜ常に最良の意思決定ができるのか

ミツバチの会議: なぜ常に最良の意思決定ができるのか

 

 

 人それぞれ楽しみ方があります。

 

ミツバチは一生の間に、わずかティースプーン1杯弱のはちみつを集めます。

 

私はやっぱり、そんなミツバチたちに感謝して蜂蜜を頂くこととします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。