コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コーヒー好きな友達を作れるノート】NO DETAIL IS SMLL(ノーディテールイズスモール)さんの新商品

いつも文房具朝食会@名古屋でお世話になっている名古屋駅近くにあるNO DETAIL IS SMLLさん。こちらは美味しいスペシャルティコーヒーを飲めるお店です。そして、オリジナルノートの販売と、オリジナルノートを自分で作ることが出来る素適なお店です。

 

NO DETAIL IS SMALLさんで、何やら新商品が完成したようなのでお邪魔してきました。

1F NO DETAIL IS SMALL

営業日 水曜日〜日曜日 a.m.11:00~p.m.18:00
(イベント等により変更することがあります。)
住所 名古屋市西区那古野1丁目24−2 TEL (052)485-8467

◎電車でお越しの方 / 名古屋駅より徒歩約14分、地下鉄桜通り線「国際センター駅」②番出口より徒歩約4分
◎お車でお越しの方 / 駐車場は、近くのコインパーキングをご利用ください。

◎周辺地図

f:id:akatra164:20180311141900j:plain

お店と建築設計事務所 | NO DETAIL IS SMALL

 

コーヒー麻袋を使ったノート

説明するより見てもらった方が早いですね!

 

ちょっと焦らしますが、開封の儀!!

 

 

表紙にコーヒーの麻袋が使ってあります。

ブラジルの麻袋ですね。

中の紙は「竹紙」です。

この紙は年始のイベントで色んな紙に試筆して、私が一番気に入った紙です。その時の記事も良かったら読んで下さいね。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

「竹紙」についての説明書も入っています。

 

裏表紙です。NO DETAIL IS SMALLさんのロゴが眩しいです。

 

先日、台湾メディアの取材もあったそうです。

外国人観光客が、これから増えるかもしれませんね。

 

【コーヒー好きな友達を作れるノート】

このノートは、コーヒー好きな友達を作りたい人に是非使って欲しいです。

 

このノートを使っていたら、周りの人が「この人、コーヒー好きなのかな」と必ず気になります。もし、その場にコーヒー好きな人がいたら「そのノート素適ですね!コーヒー好きなのですか?」と声を掛けられること必至です(笑)

 

だいたい、わざわざ声を掛けてくる人は相当コーヒーが好きな人です。

 

コーヒー好きな人を引き寄せるノートです。

 

ちなみに今使っているコーヒー好きを引き寄せる為のノートがこちらです。

デザインフィルのトラベラーズノート。2017年の限定色オリーブエディションです。

 

表紙を開くとカロシトラジャのラベルを貼ってあります。

 

小さなポケットには、コマンダンテ(コーヒーミル)を買った時に付いてきたコマンダンテのイラスト入りの紙を入れています。

 

ノートの栞にはコーヒー豆のチャームを付けて日夜必至にコーヒー好きをアピールしています。

 

 付箋もコーヒーに関するものです。

こんな感じで、さりげなくコーヒー好きをアピールしていますが表紙全体がコーヒーの麻袋だったら、見た人にコーヒーが好きなんだと伝わりやすいですよね。

 

まとめ

私は、この麻袋が表紙のノートでもっともっとコーヒーが好きな友達を増やしていきたいなと思います。

 

この時期、新入学される方。社会人になる方。部署を異動したり転勤したりと環境が変わる方多いと思います。

 

コーヒーに限らず、自分が好きなものや好きなことを使っている物などでアピールして友達を早くつくってみるといいと思います。

 

昨年、書いた記事も良かったら御覧ください。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。