コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【しっかりとした、はちみつの風味に感動!!】「ビヒダス ヨーグルト CREAMY はちみつ 4ポット」が美味し過ぎた♪

今年2月に幕張メッセで開催された食品展示会「スーパーマーケットトレードショー」では蜂蜜を使った新商品の数の多さに驚きました。

 

「はちみつ=健康」というイメージが強いので、そこにあやかろうという食品メーカーが多くても不思議ではないですね。

 

先日、ブログにUPした明治乳業さんの「禁断の食べるはちみつ」もその一つかと思います。商品名にここまで”はちみつ”を前面に出しているものは少ないですが。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

この記事をUPした時、Facebookにいただいたコメントでチチヤスの無添加ハニーヨーグルトを食べてるよという方がいらっしゃいました。

f:id:akatra164:20180411233623j:plain

安定剤・香料無添加はちみつのやさしい甘さのヨーグルト。
コクがありながらも上品な味わいが特徴の
アルゼンチン産はちみつ使用。
生きて腸まで届くビフィズス菌配合。

www.chichiyasu.com

 

今日、食べてみたいなと思いスーパーで探したのですが残念ながら置いてなかったです。

 

しかし、似たような商品がありました。

 

「ビヒダス ヨーグルト CREAMY はちみつ 4ポット」

森永乳業は、『ビフィズス菌BB536』を配合した「ビヒダス ヨーグルト CREAMY はちみつ 4ポット」を4月4日(火)より全国にて新発売いたします。

 

人間の腸内には数百種類、100兆個以上もの細菌が棲んでいますが、その中でもビフィズス菌は健康のために働く善玉菌の代表格で、大腸内の悪玉菌の増加を抑え、腸内の環境を整えます。
さらに、当社独自の『ビフィズス菌BB536』は、他のビフィズス菌に比べ、酸や酸素に強く、生きたまま大腸に到達できる菌です。全ての「ビヒダス ヨーグルト」には、この『ビフィズス菌BB536』を配合しております。

このたび発売する「ビヒダス ヨーグルト CREAMY(クリーミー) はちみつ 4ポット」は、乳脂肪100%(※)がもたらすコクと、生クリーム入りならではの豊かなミルク感とやさしい甘さのはちみつの風味が楽しめる、4ポットヨーグルトです。
※ ヨーグルトの脂肪分中

www.morinagamilk.co.jp

ちょうど1年前に発売された商品です。

この手の商品で、1年間販売が続いているというのは中々凄いことじゃないでしょうか。

 

人気がありそうですね!

 

パッケージのデザインや色合いが、はちみつをしっかりとイメージさせてくれます。

 

 

フタを剥がすと、見た目は普通のヨーグルトです。

 

そして食べてみると・・・・・・

 

予想を遥かに凌ぐ、しっかりとしたはちみつの風味です。原材料を見ると「香料」が使用されています。はちみつのフレーバーが使用されているのかもしれませんが、その風味に違和感は感じないです。

 

食べていると、めちゃくちゃ幸せな気分になってきます♪

 

風味だけでなく、すこぶる滑らかな口当たりです。

 

「禁断の食べるはちみつ」とこのビヒダスのヨーグルトを、どちらかリピートするなら、こちらをリピートしたいです^^

 

あまりに美味しかったので4ポット一気食いしてしまいました。

 

そのせいか、数時間たった今お腹がグルグル言い出しています^^;)

良い子は真似しないでくださいね!

 

このヨーグルト、毎朝1ポットずつ食べたら朝からテンション上がりそうです。

 

チチヤスの無添加ハニーヨーグルトも、また機会があったら食べてみたいです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。