コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【太っ腹なカフェ】エクセルシオールカフェ イオンモール幕張新都心店 ~ゲイシャの試飲!?~

イオンモールの幕張に行ったことが無かったので行ってみたいなと思っていたのですが、幕張メッセに行ったついでにようやく寄ることができました。

 

そんなに時間の余裕がなかったのでエクセルシオールの新業態の「エクセルシオールカフェ」に入っただけですが^^;

 

 

 

エクセルシオールカフェ イオンモール幕張新都心店

店の前に着くと、コーヒー好きにはたまらないものが目に飛び込んできます。

 

 

この前に並んでいるのはサードウェーブ系の店では最近置くところが増えている「アロマドーム」と試飲用コーヒーです。

 

アロマドームでコーヒーの香りをしっかり愉しんでから試飲も出来る。すんばらしいじゃあ~りませんか!!

 

しかも、しかもですよ!!

 

パナマ産のゲイシャまで置いてあります。試飲のコーヒーは空っぽでしたが^^;

 

 

店員さんと話をしてみると、ゲイシャも他のカフェよりかなり頑張った価格にしているということを語ってられました。kg換算で2万円をしっかり切っているので確かにと思いました。

 

私はカフェラテをオーダー。一緒に行った人はゲイシャをオーダーしました。

比較的空いていたこともあり、店員さんが気さくに色々なことを説明してくれます。こっちがボケても、しっかりノリツッコミで返してくれるなど接客には大満足です。

 

 

しっかりコミュニケーションをとってから淹れていただくと、より一層美味しく感じます。ゲイシャも少しもらって飲んだのですが、ゲイシャらしい華やかな酸味が心地良いです。オレンジっぽさがしっかり感じられます。

 

しかし、運ばれてすぐに飲ませて頂いたのですが、かなり温度が低いです。たしかにゲイシャの甘みと酸味をしっかり楽しんでもらおうというのはわかるのですが、ちょっと低すぎる気がしました。

 

個人的には、もう少し高温で抽出して頂けるといいかなと思いました。

 

白を基調にした店内は天井も高く開放的で落ち着きます。

 

店舗情報

043-211-1511

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 グランドモール 2F

海浜幕張駅から1,005m

10:00~22:00

不定休(グランドモールに準ずる)

エクセルシオール カフェ イオンモール幕張新都心店 - 海浜幕張/カフェ [食べログ]

  

まとめ

アロマドームに試飲のコーヒーまで有り、コーヒー好きにはたまらないテンコ盛り感です。接客も良く文句は全くないです。

 

近くにこの店があったら、また行きたいかなと思います。

 

だけど、これだけ充実しているわりにそこまで満たされないんです。

なぜだか、わからないですが・・・

 

カフェの理想形に近いとも思うのですが、盛り込み過ぎてコンセプトがぼやけているのかな。

 

どれも、そこそこいいけど「これだ」というものが響いてこない。単に私のわがままなのかもしれませんが。

 

店としては、ホントいい店だと思います。

 

makuharishintoshin-aeonmall.com

 


 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。