コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ミカフェートのコーヒーが飲めるカフェ】コッコツリー (福島県喜多方市)

福島県の喜多方市といえば喜多方ラーメンが有名ですが「コッコツリー」さんもいいですよ!

 

こちらのカフェは店名の通りプリンやロールケーキなど、卵を使ったスイーツが美味しいです。スイーツだけでなく、コーヒーハンター川島さんのミカフェートのコーヒーも提供されています。

 

喜多方市にラーメンは期待していましたが、こんなに美味しいコーヒーも飲めるなんて・・・

 

コッコツリー

喜多方市は観光客も多いようです。そんな観光客の人にも、きっと満足していただけるカフェだと思います!

 

店内で、初めて訪れたと思われるお客さんがスマホのカメラで写真を撮っている姿が目立ちます。

 

インスタ女子ウケ、抜群だと思いますよ。

 

こちらのカフェを運営されているのは地元の有名なラーメン屋さんです。

 

そのラーメン店のチャーシューなどを上手くカフェメニューに融合させたランチメニューも魅力です。

 

そして、コーヒーはミカフェートのコーヒーを飲むことが出来ます。

 

ブレンドを頂きましたが、めちゃめちゃ華やか!!

エルサルバドル産の豆を2種ブレンドされているそうです。

 

アイスコーヒーも、翌日にいただいたのですがオレンジが入っているのかと思えるくらいのフルーティなコーヒーです。

 

オレンジやシトラスのような雰囲気がしっかりします。

 

ハンドドリップで提供されたコーヒーを、香りを嗅いですぐに飲むと感動しました♪

 

また、こちらはランチのアフターコーヒーはコモディティのコーヒーを提供されています。

 

これはこれで、飲むと美味しいんですよ。食事の後には、こちらのコーヒーの方が合うなと感じます。

 

まとめ

パンケーキなどのスイーツ系メニューも充実していて、店内のディスプレーは写真映えするものが多いです。

 

オシャレな女子のグループや、カップルでの利用にピッタリだと思います。

 

そして、コーヒーにこだわりが強い人もきっと満足出来ると思います。

 

物販コーナーにも、こだわりのコーヒーやスイーツが並んでいて買って帰ることご出来るのでお土産を買う目的だけで訪れているお客様の姿もありました。

 

喜多方に観光で行き、喜多方ラーメンを堪能した後に休憩で寄るのに、ピッタリなカフェだと思います。

 

翌日も近くにいるので、ランチを食べに行きました。

 

kawakyo.co.jp

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。