日本を代表するコーヒー器具のメーカー「カリタ」さん。失礼ですが、数年前まで地味な印象をもっていました。それが、ここ数年カリタさんの総合カタログを見ていても少しずつカラフルにファッショナブルに変わってきているなと思っていました。
先日、ハリオさんのガチャガチャの記事をUPした中で触れましたがファッションブランドの「niko and...」とコラボしたり、かなりイメージ戦略を変えて来たなという印象です。
そして、今回のSCAJ2017でも、その存在感をしっかりとしめしていました。
最新テクノロジー
SCAJ2016でもお披露目されていたようですが、今年も「BUBBLE LAB」(バブル ラボ)を披露されていました。写真、奥の眼鏡の男性の前にあるL字のものです。
これが、自動でドリップをしてくれます。
手前のシルバーの丸いものが「Drop」(ドロップ)と言って、ミルクを入れてくれるものです。
バブルラボの動画がありましたので、よかったら御覧ください。
カッコイイですよね~!
アップルストアなんかにあったら似合いそうですね。
人気バリスタ
WAVE BREW BARには、 2016年からパワーアップして、 Fuglen、 LIGHT UP COFFEE、 KOFFEE MAMEYA、 Okaffe Kyoto、 TRUNK COFFEEなど全国のコーヒーショップ13店舗から、 トップバリスタにお越しいただき、 Kalitaブース(#3-2)にてハンドドリップデモンストレーションを行います。
【ウェーブシリーズを使用するカフェが集まるWAVE BREW BAR】
Kalitaのオリジナルプロダクト“ウェーブシリーズ”を使用しているコーヒーショップにお越しいただき、 プロが愛用する同シリーズのドリッパーを使って、 バリスタが丁寧にハンドドリップ。 その様子を間近で見られるだけでなく、 淹れたてのコーヒーを無料で味わうことができる貴重な機会となっています。
皆様のお越しをお待ちしております!
これ反則でしょ!!と言いたくなってしまうくらい日本全国から人気店のバリスタを集めました。
老舗のカリタさんだから出来るのでしょうね。
これだけ見ていても、3日間全部通いたくなりますね!
コーヒー関連のイベントなどに行っても、最近はカリタさんのウェーブドリッパーで抽出されている方が目立ってきています。カリタさんには、これからもコーヒー業界を盛り上げていって欲しいです。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。