コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ハンバーグが美味しい名古屋駅近くのカフェダイニング】ハワイアンカフェダイニング「アオアクア」

昨年末、名古屋駅の近くにオープンしたカフェダイニング「アオアクア」さんのハンバーグが美味しかったので、ご紹介したいと思います。最寄り駅は「国際センター駅」ですが名古屋駅からユニモールの地下街を歩いて行ってもすぐです。

 

ハンバーグのお肉は、名古屋では有名な老舗のお肉屋さん「スギモト」さんのお肉を使用しているそうです。

 

カフェダイニング「AO AKUA」(アオ アクア)

 

私が入ったのはランチです。夜のメニューやスイーツメニューも充実していますね。

 

一緒に行ったのは文房具朝食会@名古屋に参加された方達と行きました。私を除く皆さんは「ハエアイアン名古屋んナポバーグ」を注文されていました。

 

私は「スペシャルポンドランチ」を頂きました。

 

牛、豚、鳥全部のせです!欲張りな私にピッタリ(笑)

テンション上がりますね~!

香草チキンにはマスタードをつけて。ステーキ肉はわさびでいただきました。

 

ソーセージも美味しかったのですが、中でもハンバーグがめちゃうまいです。ジューシーさと牛肉の旨味がぎっしり詰まった感じがなんとも言えません。

 

 

AO AKUA(アオアクア)はハワイ語で虹を表す言葉で、これは幸せの象徴とされているそうです。

名古屋駅からも徒歩圏内でオフィスビルも多く、円頓寺商店街も近いという便利な場所で11:00~23:00過ぎまで通しで営業しているということもあり、ランチでもカフェでもディナーでも使えるおしゃれな雰囲気のお店です。

店内は広々としてこれまたおしゃれながら、どことなく木の暖かさを感じる空間。

 

ランチタイムは11:00~14:00です。

ランチメニューはハンバーグをはじめ、ステーキボウルやロコモコ、日替わりパスタなどがあり880円~です。

今回はおすすめだということでハンバーグをオーダー。

程よい大きさのハンバーグ。

ジューシーさがうかがえるお肉の香りがたまりません。

jouhou.nagoya

 

 〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野2丁目20-3
(国際センター駅から徒歩5分)
Tel 052-756-3700
Open 11:00 ~ 23:00(無休)

aoakua-cafe.com

 

  2Fにはキッズスペースもあるそうですので、小さいお子様を連れて行くことも可能だと思います。

昼は美味しいランチを食べたり、カフェとして利用したり、夜はアルコールを飲んだりと色々楽しめると思います。

 

店内は、ハロウィンの装飾いっぱいでした。

 

名古屋駅近くで美味しいハンバーグが食べたくなったらオススメです!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。