コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【試作品完成】噛むコーヒー、商品化出来るかな?

1ヶ月ちょっと前に「噛むコーヒー」というのをブログで紹介しました。簡単に言えばコーヒーのグミのようなものです。 

「Go CUBES」は、グミのように噛んで食べるコーヒー。1個あたり50ミリグラムのカフェインを含んでおり、2個食べればカップ1杯のコーヒーとほぼ同じ量のカフェインを摂取できるという。 カップ一杯のコーヒーにどれだけのカフェインが含まれているのか、多くの人は知らずに飲んでいる。このため、期待した効果を得られなかったり、摂取し過ぎたりといったことが発生しがちだ。だが、「Go CUBES」であれば、1日のカフェイン摂取量をコントロール可能だ。ビタミンB6やB12、テアニンなども含まれており、カフェインの効果を向上させている。

【噛むコーヒー!?】グミのように噛んで食べるコーヒー - コーヒーとはちみつと私

 

 知り合いのお菓子屋さんに、こんなのがアメリカにはあるらしいよと話をしました。

 

そうしたら「試作作ってみました」と、その試作品を持ってきてくれました。

しかも、小さいのと大きいのと2種類あります。

 

この大きい方は、本家アメリカの商品と同様に機能性を高めたものに仕上げたそうです。ビタミンなど少し添加してあるそうです。

 

まず、小さい方をいただいてみました。

しっかりコーヒーの風味と味がします。食感は一般的なグミより少し柔らかいかなと思います。

 

続いて大きい方を頂きます。

小さい方に比べ、コーヒー感が少しだけ弱いような感じがしますが美味しいです。味の比較をすると、この大きい方が美味しいです。

 

小さい方は風味がロブスタ(カネフォラ)っぽいです。インスタントコーヒーのような風味です。

 

一方、大きい方はアラビカっぽい風味です。コーヒー感の強さだけなら小さいほうがいいですが、その質は大きい方がいいです。

 

これを商品化するかは?ですが、もし商品化することがあれば、またブログにUPします。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。