コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【俺の珈琲プリン発売】ファミマの「俺の」シリーズから珈琲プリンが出ました

以前からファミマにある、サイズが大きいスイーツ「俺の」シリーズ。ファミマでスイーツコーナーを見ていたら「珈琲プリン」があったので早速食べてみました。

 

ちなみに「俺の」シリーズ、買うのは初めてです。いかにもデブが買いそうなものをデブが買っていくと思われるんじゃないかと恥ずかしく思うこともあり、欲しくてもなかなか手が出なかったです^^;

 

俺の珈琲プリン

f:id:akatra164:20180125110420p:plain

パッケージの上にはイメージイラストが載っています。

一番下がたっぷりの珈琲プリン、その上にホイップクリームとクッキークラム、ココアパウダーが振りかけられてています。

蓋を開けてみると、珈琲の香ばしさと、クッキーくらむの甘い香りがします。

下がキャラメルプリンとカラメルゼリー、その上にホイップクリームが絞ってあり、一番上にキャラメルブラウニーとキャラメルソースとアーモンドがトッピングされています。

xn--eckyahy0dxb3c2a1s0b2f.com

通常の「俺のプリン」は、こちらです。

 

プリン部分は、ややゆるめで滑らかな食感です。コーヒー感もいい感じです。

 

サイズが大きいだけのキワモノかと思いきや、思いの外美味しいです。製造者はロピアさんですね。納得のクオリティーです。

 

上に載っているクッキークラムの食感が非常にいい感じでアクセントになります。

 

ただ、このサイズ。プリン部分が底までかなり距離があるので、後半はプリンばかりを食べることとなり最後は少し飽きがきました。

 

欲を言えば、上に載っているクッキークラムを真ん中部分にも入れてほしいなと思いました。ただ、真ん中に入れるとプリンの水分を吸ってサクサクした食感はしっとりしてしまうでしょうね。悩ましいところです。

 

ということで、真ん中部分に「はちみつ」を入れ味の変化を楽しんでみたいなと思いました。今度、購入してみたら途中ではちみつを投入してみたいです。

 

意外と言ったら怒られてしまいそうですが、美味しかったです!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。