コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【MID FM「Kondo倶楽部」出演の報告】2018年3月14日放送分です

少し遅くなってしまいましたが、MID FMの水曜日20:30からの番組「Kondo倶楽部」に先週出演させていただいた時のご報告です。

 

f:id:akatra164:20180320095559j:plain

出演させていただいたのは奇しくも「ホワイトデー」。

ホワイトデーに私の声をお届け出来て良かったです(笑)

 

ちなみに、写真は1枚も撮っていません・・・というか撮り忘れていました^^;

 

midfm761.com

 

MID FM  Kondo倶楽部

MCは近藤貴臣さん。アシスタントは近藤泉帆さんです。

 

お二人ともに「近藤」の姓。血縁関係があるのか気になりお聞きしたのですが全くないようです(笑)

 

泉帆さんはKondo倶楽部の放送第2回目のゲストで出演されたそうです。その時に貴臣さんから「番組名が”Kondo倶楽部”なのだから”近藤”が2人以上いた方がいいでしょう」とのことでその後アシスタントを務めることになったそうです。

 

この「ゆるさ」がラジオの良さでしょうか。こういうの大好きです!

 

番組は「乃木坂46」を応援する番組だそうです。

 

出演する1週前に放送を聞いていたので、なんとなくは理解していました。

 

早めに行って簡単に打ち合わせをさせていただきましたが、お二人ともあまりコーヒーは飲まれないようでした^^;

 

しかし泉帆さんは蜂蜜が好きとのことで、ちょっと安心しました。

 

貴臣さんは直前の週末「大阪たこやきマラソン」なるものに出場し見事優秀賞を取ったそうです。ホント世の中色んなものがありますね。

www.asahi.co.jp

 

出演内容

こちらで当日の放送が聞けます。

著作権の関係で放送された曲はカットしてあります。

 

 私が出演するのは5分20秒付近からです。

 

はちみつの話しと普段活動していることなどをお話しさせていただきました。

 

番組最後の告知は、このブログの宣伝と「名古屋弁コーヒーバッグ」を販売してくれる人を募集させていただきました。

 

 名古屋弁って地元の私達が思っている以上に、他の土地の人からすると面白いと思います。こういった商品でちょっとでも名古屋を盛り上げたいなと思い作った商品ですが販売してもらえるところがなく困っています^^;

 

元々、私が務める会社はコーヒーの製造と喫茶店を中心に卸売をしている会社です。

 

なので、スーパーやお土産売り場といったルートをほとんど持っていないです。

 

一緒に名古屋を盛り上げよう!!と賛同し取り扱ってもいいよという慈悲深い方。ご連絡くださればと思います。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。