コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【大自然で楽しむコーヒー】コーヒーは旅のエッセンス

我が家は、この春から息子が高校に入学します。恐らく家族水入らずで泊まりで旅行に5年ほど行っていなかったので高校受験も終わったこのタイミングで旅行に行ってきました。

 

そして、今回は愛犬トイプードルのラテとも初めて一緒にお泊りとなります。

 

最初、3月中旬に行く予定をしていたのですが子供の学校の予定でずらしました。そのおかげで行く先々で桜が楽しめました。

 

こちらは三重県伊勢自動車道の安濃SA(下り)でドッグランを楽しみながらの桜。

 

天気もよく気持ちいいです。

 

ラテも楽しそうです。

 

今回の目的地は奥伊勢フォレストピアでの宿泊がメインとなります。こちらは1棟だけペットと宿泊可能なコテージがあります。

※ペットと宿泊可能なプランは2018年8月で終了するそうです。

okuiseforestpia.com

 

私達が泊まるコテージです。温泉も評判が良かったので楽しみにしていたのですが評判通り良かったです。泉質も私好みのぬるっとしたものでした。

 

夜、食事を終えお風呂にも入ると私の楽しみはコーヒータイム。先日、コーヒーサロンで購入したミカフェートさんの「ルワンダブレンド」を持ってきたので、これをいただきます。

 

キッチンがありポットや食器類もある程度備わっています。

コーヒーを抽出しベランダに出ていただきます。

 

川の水の流れる音。虫の鳴き声。鳥の鳴き声。風の音。そして星空。日常の喧騒から離れ空気も美味しいこの空間で頂くコーヒーは格別です。

真っ暗で景色は何も見えないですね^^;

 

翌朝、朝食もここで食べることにしました。ちなみに、食事なしプランにしていたので自炊です。ラテも自然豊かなところに来てご機嫌です。

 

朝もコーヒー。食事はあまり手間をかけたくなかったので、普段買うものよりちょっといい鮭のほぐし身を食パンにのせてゴーダチーズのスライスチーズをのせてトーストしました。

チーズを選ぶ時迷ったのですが、ゴーダチーズだとちょっと濃かったです^^;)

 

気持ちよく朝食をいただきました。

 

夜、落ち着いてからいただくコーヒー。

 

朝食でいただくコーヒー。

 

豊かな自然の中でコーヒーを飲みながら音や空気を感じることで、ぐっと自然を感じることができます。

 

もしコーヒーが無かったら・・・・・・

 

そんなにも自然を感じることはなかったかなと思います。

 

旅先で1杯のコーヒーを飲みながら、その土地の空気感に触れたりそれまでの行程を振り返ったりすることでより思い出深い旅になると思います。

 

「コーヒーは旅のエッセンス」とも言えるんじゃないかなと思った旅行でした。

 

 

三重県の伊勢、鳥羽、松阪あたりはペットと宿泊可能なホテルも多いようです。そしてドッグカフェもわりと多いエリアのようなのでペット連れでの旅行にはいいと思います。

 

その後、おかげ横丁へ。お伊勢さんも桜まつりですごい人でした。

私にとってコーヒーは、やっぱり旅に無くてはならないものです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。