コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【プレミアムなコーヒーゼリー】サクラ食品 プレミアムキリマンジャロブレンドコーヒーゼリー

f:id:akatra164:20200523135317j:plain

先日、自分へのご褒美に買ったのがサクラ食品さんの「プレミアムキリマンジャロブレンドコーヒーゼリー」です。

 

以前、食べたことはあるのですが久しぶりに食べてみたくなりました。

 

 

サクラ食品 プレミアムキリマンジャロブレンドコーヒーゼリー

発売されたのは結構前のようです。パッケージも黒を基調に文字を金色にしプレミアム感がありますね。

 

タンザニアのマサマ地区で収穫されたマサマ・キリマンジャロをベースにと書かれているのでブレンドですね。

 

ミルクとザラメが別添されています。

 

まずは、何もかけずにそのままいただきます。

 

品のいいコーヒーの風味がします。この手のコーヒーゼリー、以前はもう少し重厚な感じのものが多かったですがこちらは重たさは感じません。

 

何もかけず、そのままでもちょうど良く美味しくいただけます。

 

少し食べてから別添のミルクとザラメをかけます。

 

何もかけずにちょうど良く感じたので、ミルクを入れると少しコーヒー感が負けるのではとも思いましたが、そこまででもないです。

 

何より、ザラメのジャリジャリ感が最高です!!

 

ちなみに、私はコーヒーゼリーを冷やさずに食べました。冷やして食べたら、もう少しコーヒーの風味が弱く感じるかもしれないです。

これはこれで非常に美味しいのですが、似たようなものがカルディでも販売されています。こちらは買ったことがないです。

 

カルディなら、わりと家の近くにある方も多いのではないでしょうか。

f:id:akatra164:20180502012948j:plain

アフリカ最高峰のタンザニアキリマンジャロ山にあるマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒーをベースに作られた贅沢なコーヒーゼリー。コーヒーの味がしっかり香る逸品です。お好みで付属のコーヒーシュガーとポーションミルクをかけて甘さとコクをお楽しみ下さい。

【名称】洋生菓子(コーヒーゼリー)
【原材料名】還元水あめ、珈琲、砂糖、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、リン酸Na、乳化剤
【添付コーヒーフレッシュ(乳などを主要原料とする食品)】、乳製品、カゼインNa、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、pH調整剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘多糖類
【添付コーヒーシュガー】砂糖、カラメル色素
【内容量】210g
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】-
【販売者】株式会社キャメル珈琲CS
【容器の種類】プラ容器
●開封後はお早めにお召し上がり下さい。 

 

まとめ

スーパーやコンビニで販売されているコーヒーゼリーより、ちょっぴり高いですがそれ以上に満足感が得られます。

 

こんな時に買いたいです

  • 頑張った自分へのご褒美
  • ちょっとした手土産に

 

 最後まで、読んでいただきありがとうございました。