コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【アオタイガーコーヒーに行ってきました】やはり実際に行くと、いろんなもんが見えてきました。

ちょっと、東京のカフェのネタが続きます。今日も先日ブログで紹介しました”最高にインスタ映え”するフルーツコーヒーのアオタイガーコーヒーに行ってきました。 

 

今週頭に、某朝の情報番組で取り上げられていたのですごい人かもと戦々恐々としていましたが、そんなことはなかったです。

 

平日の午前中に行ったので、さすがにそんなことはなかったですが週末は聞くところによると混み合っているようです。

 

 

アオタイガーコーヒーの場所

AO TIGER 原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3−21−7
TEL:03-6315-4195
営業時間:9:00 - 22:00

結構、裏手な感じの通りです。平日の午前中は、ほとんど人通りがなかったです。注意して見ると、ちゃんと看板が見えました。

 

外観は、こんな感じです。「アオタイガー」の色とロゴマークを随所にあしらっていますね。

 

アオタイガーコーヒーに入店

 

入り口の前に置いてあるイーゼルには看板メニューの「富士山スノーカバー」の写真があるのでわかりやすいかと思います。

 

私が行ったのは平日の午前11時ころです。お店の営業は朝9時からされているようです。しかし11時の時点で、表通りまで出たらそれなりに人は歩いていますが、通りの中の道はほとんど歩いていないです。

 

入店すると、目の前にはやはり「アオタイガー」です。

そして、入るとすぐに感じたのですが他のお客さんはいなかったです。

 

来る前は、テレビでも取り上げられたばかりなので若い女の子がたくさんいたら入りにくいなと思ったのですが。ちょっと拍子抜けしましたが、良かったです。

 

アオタイガーコーヒーのメニュー

入ってすぐのレジカウンターで注文します。メニューの数は圧倒的に少ないです。

ごく一般的なドリンクが2品。ラテとアメリカーノです。それぞれホットとアイスがあります。

 

そして、この店の看板メニューのツートップが「富士山スノーカバーコーヒー」と「フルーツラテ」です。

 

こちらのメニューは、どちらもアイスのみです。そして、注文する時に「バナナ」「リンゴ」「パイナップル」「イチゴ」から選びます。

 

私は、この店のアイコンともなっている富士山スノーカバーコーヒーの「リンゴ」を注文しました。

 

一緒に行った人はフルーツラテの「イチゴ」を選びました。行ったときは「バナナ」は売り切れとのことでした。

 

店内の様子

まず言えるのは、壁は一面”アオタイガー”ということです(笑)

 

テラス席もあります。春や秋の天気がいい時に利用すると気持ち良さそうです。

 

どんなふうに作るのか興味がある人はカウンター席に座れば、よく見えると思います。

 

メニューもかなり絞り込んでありますが、セミオートのエスプレッソマシンでコーヒーを抽出し、中に入れるシロップの量をはかったりフルーツをを載せたりくらいで複雑ではないですが、1杯作るのにもわりと時間がかかっていました。

 

オープンしてまだ間もないので仕方ないかもしれませんね。

 

コーヒーとシロップと氷を合わせると透明なシェーカーを振っていました。

 

そして、運ばれてきたのがこちらです。

 

上に冷凍のリンゴが何枚かのっています。

 

飲むときは、この蓋を半分開けて飲むようにと説明がありましたがこのフタを半分開けて固定しようとすると難しいです。

 

一緒に行った人の「フルーツラテのイチゴ」です。

 

まとめ

コーヒーにフルーツ入れるとどうだろうと思っていました。

 

味に関しては、思いの外美味しかったです。ただ「インスタ映え」に関しては、ちょっと物足りなさが残りました・

 

店に入ってすぐに「本日はバナナが欠品しております」とアナウンスがありました。

 

よくよく考えてみると、他のフルーツは冷凍で問題なく提供出来るけどバナナは冷凍すると色が悪くなるから、フレッシュで提供されているのではと思いました。だったら欠品というのもうなずけます。

 

コーヒーの変わり種としては、面白いかなと思いました。実物は、そこまでインスタ映えは期待出来ないかなという感じでした。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。