コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【プーさんになりたい!】212キッチンストアで”ハニー・スマイリー・カフェ”開催中

ちょっと機嫌がいい時。なんだか調子がいい時。そんな時、知らず知らずのうちに鼻歌を歌っていることが多いです。

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

ずっと好きなサザンの曲やドリカムの曲も多いのですが、鼻歌を歌ってから「何で、この歌!?」と、ふと自分で驚く歌を歌っていることも多いです。

 

皆さんにとって、どうでもいい情報かと思いますが「気づくと私が鼻歌を歌っている歌」のよく歌っているベスト3の発表です。

 

第1位 兄弟船(鳥羽一郎)

 

第2位 魅せられて(ジュディ・オング)

 

第3位 恋に落ちて(小林明子)

 

こんな感じです。やはり、全て昭和です。

 

「兄弟船」は社会人になって、最初の上司の十八番です。1週間に3度は聴かされていました。

 

会社が借り上げていた寮(アパート)で、その上司と2人暮らしでした。私より30歳年上だったので父より上の方でした。職場はもちろん、帰ってもずっと一緒。そして週に3~4回は飲みに連れていかれ、帰ると2時か3時という日々でした。

 

今思うとゾッとしますが、当時自分なりに精一杯頑張っていました。

 

「魅せられて」も、その時に上司と飲む時に必ず行っていたスナックのママの十八番です。そのママが、ジュディ・オングに似ていて毎回リクエストしていました。

 

当時、仕事でもプライベートでも色んなことがあり濃い3年間でした。そんなこともあって、気づくと鼻歌で歌っています。他にも、この上司がよく歌っていた曲を鼻歌で歌っています。

 

ところが「恋に落ちて」は、なぜ鼻歌で出てくるか全くわかりません。強いて言えばメロディが好きで、聞くとホッとします。

 

「恋に落ちて」を鼻歌で歌っていることに気づくと、必ず頭に「プーさん」がちらつきます。意味わかんないですよね。自分でも意味わかんないです(笑)

 


恋におちて -Fall in love- 小林明子

 

 

プーさんになりたい

それが、最近なぜ「恋に落ちて」が「プーさん」に繋がっているのかちょっとわかった気がします。

 

歌い出しの「もしも願いが叶うなら・・・」

 

もしも願いが叶うなら・・・「オレ、プーさんになりたいんだ」と(笑)

 

40過ぎたオッサンが気持ち悪いですよね。

 

なぜプーさんになりたいのか

じゃあ、なぜプーさんになりたいのか?

 

考えてみるといくつか理由はあると思います。

  1. いつも蜂蜜を食べていたい
  2. 女の子にモテたい
  3. 愛くるしさが欲しい
  4. 影響力が欲しい

 

こんなところかなと思います。

 

”蜂蜜をいつも食べていたい”というのは、とりあえずほぼ毎日食べているので実現出来ているかなと思います。

 

”女の子にモテたい”というのは、そのまんまです。

 

私の周りにいる女性で「プーさんが好き」という人は素敵な女性が多いように感じます。プーさん以外ですと、ムーミンとスヌーピーを好きだという女性にも素敵な人が多いと勝手に思っています。

 

よく人生に3度モテ期が来ると聞きますが私にモテ期は来るのでしょうか。もしかしたら、3度のモテ期は全て5歳までに来ていて記憶にないのかもと最近考えるようになりました。

 

あと1回でいいから残っていて欲しいです。

 

”愛くるしさが欲しい”。子供の頃から、愛くるしさの欠片も持ち合わせていません。無い物ねだりです。

 

”影響力が欲しい”。プーさんのことが好きな人は世界中にいると思います。老若男女から幅広く愛されています。そのプーさんが何かを発信することがあれば、ものすごい影響力があるのではと思います。

 

環境保護、生態系保護など訴えるのであれば、やっぱり人に与える「影響力」が欲しいです。そうは言っても「影響力」を持つ人になることは、そんな簡単なことではないので、プーさんから積極的に環境保護を訴えかけて欲しいと思います。

 

他力本願で、すいません。

 

プーさん気分を味わおう

私と同じように、プーさんに憧れる人。この夏、ちょっとしたプーさん気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

キッチン雑貨を扱う「212KITCHEN STORE」で「HONEY SMILEY CAFE」というイベントが開催されています。

 

「くまのプーさん」212Kオリジナルキッチンアイテム発売

もしも、「くまのプーさんのおうちがカフェになったら...。」

そんな楽しい空想から生まれた212キッチンストアオリジナルアイテムが発売!

f:id:akatra164:20180806030232j:plain

森の中のカフェをイメージした木や琺瑯などの優しい素材をモチーフにしたアイテムを揃えました。プーさんや仲間たちのデザインされたアイテムで、ステキなカフェタイムをお楽しみください。

f:id:akatra164:20180806030320j:plain

※東急プラザ銀座店、ミッドタウン六本木店、ルミネ立川店、アウトレット店では取り扱いはございません。
※ルミネ新宿店、ルミネ北千住店では8月3日からのスタートとなります。

 

「くまのプーさん」212Kオリジナルキッチンアイテム発売! | NEWS | 212 KITCHEN STORE (212キッチンストア)

プーさん尽くしじゃないですか!!ここに行ったら、プーさん気分は味わえるんじゃないかと行ってきました。

 

212キッチンストア イオンモール名古屋茶屋店

イオンモール名古屋茶屋店の1Fにある店舗に行くと、店舗の入口付近がプーさんだらけです。

 

大型モニターにプーさんが映し出されています。

 

ハニカム柄を見ると、ハニカミます(笑)

 

クインビーガーデンさんのプーさん容器に入ったはちみつもありますね。

 

プーさんタンブラー、欲しいと思うのですがいい年したオヤジがこれを使っていたら・・・

 

プーさん柄をエプロンをしている女性を見たら、一撃で惚れてしまいます(笑)

 

下のリンクで、どんな物が販売されているか詳しく見ることが出来ます。

www.asplund-style.com

 

まとめ

ホームページを見ると「8月3日」の”はちみつの日”にあわせて開催されているイベントのようです。

 

いつまで開催されているか記載されていないのでわかりません。

 

気になった方は、お近くの「212キッチンストア」におでかけ下さい。

※東急プラザ銀座店、ミッドタウン六本木店、ルミネ立川店、アウトレット店では取り扱いはございません。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。