コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【スタバ”幻のフラペチーノ”】「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」が今だけ飲める店舗が急増中らしいです

若い時は、甘い物が大好きでした。もちろん、今も好きですが若い時に比べると甘いものが食べたい!飲みたい!と思うことは減ってきました。

 

もちろん、はちみつは別ですよ(笑)

はちみつは、私にとってただの甘い物ではなく主食のようなものです。

 

最近、甘いものが欲しくなった時は家でケーキや和菓子を少し食べるだけというのが多いです。たまに、話題になっているスイーツが食べたくなることもありますが・・・

f:id:akatra164:20180827170458j:plain

それ以外ですと、スタバでフラペチーノでしょうか。2~3ヶ月に1回はフラペチーノを無性に欲します。

 

そして、今日がまさにその「フラペチーノを欲する日」でした。

 

今日はスタバに行ってフラペチーノを飲むぞと決めたら、それまでの過程も私は楽しみたいです。

 

すぐにググって、今販売しているフラペチーノはどんなものなのか?

 

どんなカスタマイズが良さそうか?

 

そんなことを考えながら気分を盛り上げます。

 

そして、ググってみるとこんな記事を発見しました。

 

 

「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」が今だけ飲める店舗が急増中らしいという記事

スタバの新作が続々と登場した2018年夏。「抹茶スモアフラペチーノ」と「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」は甲乙つけがたいほど美味しくて、リピ買いした人が多かったのではないでしょうか?

しかし!! 人気のため早期完売のお店が続出しているのです。

でも、あきらめないでほしい。普通に考えると、悲報以外のなにものでもないのですが、スタバファンにとっては吉報でもあるのです。なぜなら、幻のフラペが代わりに登場する絶好のチャンス到来だから。

君は知っているか、「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」を!!

f:id:akatra164:20180827163718j:plain

お店のひとによると、新作が全て早期完売した店舗に限り、「コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」と「コーヒー&クリームラテ」が販売されるとのこと。販売期間は、次の新作が登場するまでのあいだのみ。予告なしゆえに、飲めるタイミングは運次第という、まさにレアドリンクなのです。

【今だけ】スタバの幻のドリンク「コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」を飲めるお店が急増中だよ! 見かけたら絶対飲むべし!! | Pouch[ポーチ]

スタバ好きな人達には、よく知られていると思いますが期間限定販売のフラペチーノが売り切れた時だけ登場するのが「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」。

 

もちろん、売り切れるのがどのタイミングかわからないですし、いつも飲むことが出来るものではないので「幻のフラペチーノ」などと呼ばれるようです。

 

こういった販売戦略も上手に考えられているなと思います。

 

普通であれば、お目当てのものが売り切れていてがっかりするところです。もちろん、がっかりするのでしょうが”特別感”のある、売り切れたその時しか飲むことが出来ないものを提供する。そして、がっかりしたお客様に少しでも喜んでもらうというものです。

 

この「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」を飲むことが出来る店舗が急増中ということは、今販売期間中であるはずの「抹茶スモアフラペチーノ」が人気があった。もしくは、どれくらい出るだろうかを大きく読み違えて原材料の調達が少なく、早々に売り切れる店舗が続出ということですね。

 

スタバに来てみたよ

私の家から一番近い家のスタバに来てみました。果たして「抹茶スモアフラペチーノ」は売り切れているのか?

 

やはり売り切れていました。

 

そして、めでたく私は「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」にありつくことが出来ました。

f:id:akatra164:20180827170853j:plain

今回、カスタマイズはクリーム増量のみです。コーヒークリームをかき分けてストローで吸い込むとチョコチップのツブツブ感がいいアクセントになっています。甘さは私にとっては、甘いものが欲しい時にちょうどいい甘さです。

 

次、出会えたらホイップ増量+キャラメルソースを追加したいです。

 

次は8月31日から「洋梨×カラメル」のフラペチーノが発売されます。これも気になりますね!

スタバ新作はキャラメルと洋梨が奏でる秋フラペチーノ&ティー |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

と、いうことは恐らく今回「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」に高確率で出会えるのは8月30日までと予想されます。

 

飲んでみたいなという人は、スタバに急ぎましょう!

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。