コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【中京地区お住まいの方限定】AGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」企画が素敵過ぎる

私が住む愛知県は「喫茶王国」と言われたり、喫茶店が多い地域です。今ではコメダ珈琲店が全国に展開したことで認知度がUPしたであろう”モーニングサービス”も子供の頃から馴染み深いものです。

 

昨日の「キャラメルコーン コーヒー牛乳味」に続き、なんか子供の頃を懐かしむネタ

が続いてしまいます。最近、ちょっとメンタルがやられ気味かも。

 

誰か、リアルでお会いすることがあったら愚痴を聞いてください(笑)

 

休日、喫茶店に家族でモーニングというのも毎週のようにしていました。特に私の父は、喫茶店が大好きだったので余計かも。定年退職してからは、同じ喫茶店で3食食べる日もざらにあったくらい喫茶店が大好きなオヤジでした。

 

そして、その馴染みの喫茶店にはコーヒーチケットが置いてあります。帰りにレジでお金を渡さず「チケット切っておいて」というのが”大人”に見えました。

 

そんな姿に憧れていた私は、アルバイトをしたら最初の給料で喫茶店でコーヒーチケットを買って店に置いてもらうというのが夢でした。

 

どこの喫茶店にすればいいのか?

 

アルバイト先の周辺には喫茶店が数店舗ありました。

 

その数店舗に実際コーヒーを飲みに行き、どの店でコーヒーチケットを買うか決めました。

 

もちろん1番コーヒーが美味しかった喫茶店です!

f:id:akatra164:20180906230505j:plain

と、言いたいところですが学生の時にそこまでコーヒーの味よくわかっていませんでした。10代の男が選ぶ基準といったら、やっぱり1番可愛いウエイトレスがいる喫茶店です(笑)

f:id:akatra164:20180906230801j:plain

通って常連になったら、そこから恋が芽生えるかもしれませんからね。

 

10代の私にとって「ちょっと贅沢な珈琲店」というのは、可愛いウエイトレスがいるお店でした。

 

そして、それから四半世紀が経った今の私にとって「ちょっと贅沢な珈琲店」というのは、最高に美味しいコーヒーを飲むことが出来るお店です。そして、最高に美味しいトーストが食べられたら尚良しです。

 

中京地区限定ですがAGFが「ちょっと贅沢な珈琲店」”喫茶店のモーニングをおうちで愉しもうキャンペーン”が開催されています。

 

喫茶店のモーニングがおうちで愉しめたら嬉しいですが、喫茶店にとっては死活問題になってしまいますね。

 

ここでいう”喫茶店のモーニングをおうちで愉しもう”というのは、今家で飲んでいるコーヒー。そして家で食べているトーストを喫茶店でいただいているような上質なものにしようというものですね。多分(笑)

 

 

AGF クイズに答えてプレゼントが当たる! 喫茶店のモーニングをおうちで愉しもう! キャンペーン

応募方法
「クイズに答えてキャンペーンに応募する」のボタンを押して応募フォームに進み、必要事項を入力の上ご応募ください。

※フィーチャーフォン(ガラケー)からの応募はできませんので、ご了承ください。

※ご応募いただく際には、AGF®パートナーの会員登録が必要となります。

※店頭設置の専用応募はがき・郵便はがきに、必要事項をご記入の上切手を貼ってご応募も可能です。

応募期間
2018年9月3日(月)10:00~2018年10月31日(水)18:00

※はがきにてご応募の場合:応募締切日2018年10月31日(水)当日消印有効

当選者数
合計120名

賞品内容
A賞:「ノリタケの森マグカップ絵付け体験&AGF鈴鹿(株)工場見学ツアー」実施日2018年12月14日(金)20組(40名様)

※集合場所までの交通費、宿泊費等はお客様のご負担となります。

B賞:「バルミューダトースター」&「ちょっと贅沢な珈琲店®」レギュラー・コーヒー詰め合わせ 100名様

詳細は、こちらを御覧ください。

www.agf.jp

 

2年ほど前、私はAGFの鈴鹿工場の見学に行きましたが広大で立派な工場でしたよ。コーヒーは好きだけど、コーヒーが作られる工場って見たことないなという人にはオススメです。

 

そして、ノリタケの森でマグカップの絵付け体験まで出来てしまう。

 

贅沢な企画じゃないですか!

これが「A賞」です。

 

そして「B賞」。

なんとバルミューダのトースターですよ。なんて形容するのが相応しいのでしょうか?「トースター界のロールスロイス」。センス、今ひとつですね。

f:id:akatra164:20180906233538j:plain

これがあったら、今より美味しいトーストが家で食べられそうです。そして、自分のドリップ技術を上げれば喫茶店で飲むコーヒーより美味しいコーヒーを飲むことが出来るでしょう。

 

 そして、今家で飲んでいるコーヒーより絶対に美味しくコーヒーが淹れられるようになる講座が10月末に名古屋駅近郊のカフェで開催されるそうです。

 

講師は、もちろん私です(笑)

 

こちらも近々、ブログとフェイスブックでご案内しますのでよろしくお願いします。

 

 最後まで、読んで下さりありがとうございました。