コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【芋とスイートポテトの出会い】スタバのクリスピースイートポテトフラペチーノにゾッコン

今日、9月13日からスタバの新作フラペチーノ「クリスピースイートポテトフラペチーノ」が販売されました。

 

さつま芋好きにはたまらないでしょう!!

f:id:akatra164:20180913170032j:plain

私は、この日を楽しみにしていたので初日に行って来ましたよ。

 

子供の頃から、さつま芋大好きです。スイートポテトも大好きですが、やっぱり子供の頃は焼き芋が大好きでした。近所のおっちゃん、おばちゃんからは「いも兄ちゃん」と呼ばれていたくらい好きでした。

 

この年になっても焼き芋大好きで、最近ではスーパーで焼き芋がよく売られているので嬉しい限りです。

 

では、スタバのクリスピースイートポテトフラペチーノをいただいてみます。

 

 

スターバックス クリスピースイートポテトフラペチーノ

さつまいもづくしの秋のフラペチーノ®
秋の味覚のさつまいもを使ったフラペチーノ®。
ローストしたさつまいもの豊かな甘みとコク、カリッと揚げ、蜜かけしたときの香ばしさや食感など、さつまいものおいしさを存分に楽しむことができます。
少しずつ深まる秋と一緒に、まろやかでやさしい甘さをゆっくりと味わっていただきたい一杯です。

Tall ¥580
価格は本体価格(税抜価格)です。

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

「Artful Autumn」の第2弾です。数量限定でラバーバンドがもらえます。もちろん私もいただきました。

ラバーバンドって、特に使うことないような気もしますがカラーリングが好みで嬉しいです。

 

ノーマルで頼むか迷いましたが絶対「キャラメルソース」の追加が合うと思ったので店員さんに聞いてみました。

 

「キャラメルソース、合うと思いますがスイートポテトのソースがかなり濃厚なので通常の量ですと、ほとんどキャラメルがわからないと思います。キャラメルソースをせっっかく追加されるのであれば、量を多めにするのをオススメします。」とのこと。

 

「では、それでお願いします」

見ただけで、テンション上がります!!

 

いただきます。

 

もう、とにかくスイートポテト!!

日本語がおかしいかもしれませんが、スイートポテト。

 

そして、芋けんぴがたくさん入っています。この芋けんぴは、やっぱり「芋」なんです。スイートポテトと芋が出会ったという感じで、どこか懐かしさを感じます。

 

しかも、この芋けんぴ。「黄金千貫」を使用するというこだわりようです。黄金千貫は強い甘みとしっかりしたコクが特徴です。

 

これはスイートポテトなのか?それとも芋なのか?

 

いやいや、両方が仲良く合わさっています。

 

まとめ

さつま芋好きな私にとっては、今まで飲んだスタバのフラペチーノの中で一番気に入ったかもしれません。

 

多めにキャラメルソースを入れてもらったのですが、そんなにキャラメルらしさはわからなかったです。

 

ノーマルと飲み比べるとわかるんだと思いますが、さすがの私も一人で同じフラペチーノを2個頼むことはありません。

 

とにかくスタバで秋を感じたい人。

 

さつま芋が大好きな人にオススメです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。