コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【告知】10/10(水)20:00 MID FM「編集長&HIROのよかよかnight」に出演させて頂きます

今年3月にMID FMの「Kondo倶楽部」に出演させて頂きました。水曜日の20:30からの番組です。少し早めにスタジオに入って打ち合わせをしていると、どこかで見たことあるような女性の姿が。

 

2月に文房具朝食会@名古屋の友達が出演した演劇を観に行った時に、最後に舞台挨拶されていた方では!!そう思い声を掛けさせていただきました。

 

その女性がMID FM水曜20:00からの番組「編集長&HIROのよかよかnaight」の編集長です。その時は脚を骨折され大変な時でした。私が観た演劇が本当に素晴らしかったので、その時の感想などをお伝えして盛り上がると「良かったら、私の番組にも出てくださいね」という嬉しいお言葉を頂戴しました。

f:id:akatra164:20181007003228j:plain

既に、文房具朝食会@名古屋のメンバーで出演させて頂きました。

そして、先月は娘が活動している「OP」(オッパイ・プロジェクト)のメンバーを出演させて頂きました「OP」はピンクリボンの活動を通じて「癌を正しく理解し、1人でも多くの人に笑顔を届けよう」と愛知の伝統野菜を育てて地元の飲食店や病院と連携し色んなことに取り組んでいます。

 

今月がピンクリボン月間なので、イベントの告知をさせて頂きました。

その時の告知用の写真です。全く関係のない私が、なぜだか一番大きく写っています。

f:id:akatra164:20181006231735j:plain

この時の打ち合わせの時「普段は”よかよかオヤジ”に出てもらうけど、たまにイケメンにも出てもらうんですよ」と編集長とHIROさんが話されていました。

 

私が出演させてもらうのは「よかよかオヤジ」枠なのか「イケメン」枠なのかが気になるところです。

 

 

MID FM 「編集長&HIROのよかよかnight」

MID FMで水曜日の20:00から放送の30分番組です。

midfm761.com

●番組は下記から聴くことができます。

MID-FM 76.1MHz midfm761.com

          listenradio.jp

※無料アプリをスマホまたはPCにインストールして、MID-FMにチャンネルを合わせれば、日本全国で視聴可能です。

 

なんと、この10月で番組の放送開始から3周年を迎えられました。おめでとうございます!!

 

そして10月3日の放送は3周年記念スペシャルでした。3周年記念スペシャルの直後の回ということでプレッシャーがありましが、今さらジタバタしても仕方ないです。シブがき隊に「ジタバタするなよ!」と諭してもらいました(笑)

 

今回、告知させていただくこと

せっかく番組に出演させていただくので告知することがあります。

 

出演が決まった時点では、10月28日に開催させていただくワークショップをメインにと思っていたのですが、有り難いことに早々に午前の部、午後の部ともに満員となりました。

 

ということで、他の告知ですが9月24日よりナゴヤドームや中日ドラゴンズのグッズショップで発売された「ドアラのCoffee愛!」に関する告知が中心になるかなと思っています。

通販サイトはこちらです。

dragonsshop.info

 

今年の春に発売した「名古屋弁コーヒーバッグ」に続く”名古屋を応援する”シリーズの第2弾となります。やっぱり、ドラゴンズに元気がないと名古屋に活気が出ませんから中日ドラゴンズを応援していきたいです。

 

「ドアラのCoffee愛!」を納品させて頂いた時にドラゴンズのグッズ担当の荒井さんと撮らせていただいた写真です。

 

荒井さんは、なんと2017年のチアドラのリーダーだった方です。

 

そして、時間があれ私の中で考えている私にとっての壮大な計画。普通の人にとっては大したことないのかもしれないですが、引っ込み思案な私にとってはかなり思い切った計画もお話出来ればと思っています。これは「はちみつ」に関するお話です。

 

このあたりは話の流れで、どこまでお話出来るかわかりませんが今回もせっかく頂いた機会ですので、まずは楽しんできたいと思います。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。