コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【キスが甘くなる「はちみつリップ」】発売前から予約殺到!全8種類の100%オーガニック素材で作られた美味しいリップクリーム

今日は「ブロガー座談会」に参加して、その場で記事を書いているので少々緊張します。主催者のノマサラの山内さんに声をかけていただきました。

 

この場にいるのが申し訳なるくらいの人気ブロガーさん達です。

 

そして、これからブログを始めてみようかと検討されている方もいらっしゃいます。

 

下の写真は、変デジ研究所のろんすたさんに頂いたステッカーをパソコンに貼って記念撮影の図です。

 

他の参加者は文房具ブロガーのお二人。

本と文房具とスグレモノの猪口フミヒロさん。

カクかくの森上やすよしさん。

 

そして、これからブログを始めようかと検討中のオッキーさんです。

 

この座談会の時に書く記事として用意しておいたネタです。

 

男の私には、あまり縁がない「リップクリーム」です。しかしキャッチコピーで”キスが甘くなる”とあります。これは男の私だからこそ気になりますね。

 

私がリップクリームを使うのは数年に一度です。頻度的にはオリンピックと同じくらいでしょうか。冬場に、まれに唇が荒れたときに使います。

 

そんな時に使うのはメンソレータムのリップクリームです。

全く色気がないものです。
 
こんなリップクリームしか使ったことのない私には”キスが甘くなる”というコピーは刺激が強すぎます。
 

OrganicLipFactory ハニーリップバーム ~キスが甘くなるはちみつリップ(全8種類)~

 

f:id:akatra164:20181019092426j:plain

OrganicLipFactory(株式会社KyotoNaturalFactory/京都市下京区)は、濃厚ハチミツのオーガニックリップクリームを2018年10月5日より発売します。

f:id:akatra164:20181019092728p:plain

「みかん」には、みかんの花から採取されたハチミツ、「さくら」には、桜の花から採取されたハチミツなど全て種類の違うハチミツを配合しました。

みかん(オレンジ色)、ラズベリー(赤紫色)、さくら(薄ピンク色)、チェリー(濃ピンク色)、
クローバー(緑色)、ラベンダー(薄紫色)、レモン(黄色)、無香(薄クリーム色)

ハニーリップバーム※全8種類、各1,500円(本体価格)

 

取り扱い店舗一覧

http://organiclipfactory.com/shop/

キスが甘くなる「はちみつリップ」2018年10月5日新発売|株式会社Kyoto Natural Factoryのプレスリリース

 これ、それぞれ使う蜂蜜を変えてあるようです。無香は何が使ってあるのか気になります。

 

個人的にはレモン、さくら、クローバー、みかん、ラズベリー、ラベンダー、チェリーが気になります。

 

ん?全部、気になったようですね。

 

製造のこだわり

 

f:id:akatra164:20181019093605j:plain

京都の化粧品自社工場で、天然素材に含まれている大切な潤い成分が壊れないよう1点、1点真心込めて大切に製造しています。

(例:蜂蜜は60℃まで、ミツロウは75℃まで)

蜂蜜は60℃、ミツロウは75℃までの加熱で作られているようです。私は、もちろんリップクリームを作ったことはないですが、これくらいの温度で作ることは大変そうです。

 

成分のこだわり

f:id:akatra164:20181019093739j:plain

100%ナチュラル&オーガニック原料を使用しており、合成香料、合成着色料、鉱物油などの石油由来成分、また、パラベンなどの防腐剤は使用しておりません。涼しい所、または冷蔵庫に保存して、お早めに使い切るようお願い致します。

「100%ナチュラル&オーガニック」を謳われているので、もちろん防腐剤など使用されていないです。

 

 

Organic Lip Factoryに関して

人にも環境にもやさしく、使うたびに心地良く癒される
「100%ナチュラル&オーガニックのリップクリーム」
私たちは、国内最高峰のオーガニックリップ工場を目指しており、今後は全国各地のご当地蜂蜜とコラボを予定しています。

これ、重要ですね!

 

今後「ご当地蜂蜜」とコラボを予定とのこと。私が住んでいる愛知県やお隣の岐阜県や三重県のものも発売されるかな~と楽しみです!

 

まとめ

f:id:akatra164:20181019095427j:plain

発売前から、予約が相当入っているようです。恐らく、ほぼ女性が買われるのだと思います。男性が購入されるのは女性へのプレゼントが多いのかなと思うのですがどうでしょう。

 

実際に、このリップクリームをつけると「美味しい」のか?気になります。

 

そして、コピーにある「キスが甘くなる」は本当にこのリップクリームを使ってキスをすると相手は甘く感じるのか?気になります。

 

このリップクリーム買ってみたけど、キスをすると本当に相手にも甘く感じるのか試す相手がいないとう女性の皆様。

 

私でよければお相手致します(笑)

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。