コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【熱々甘々のマクドナルドのシナモンメルツ】マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーを合わせるのは、やはりパンチ不足でした

私は嫌いな食べ物が、ほぼないです。好きじゃない食べ物はありますが、そんなものでも目の前に出てきたら、パクパク食べます。

 

出張などで、遠出をしたら当然その土地の名物やB級グルメ的なものにすぐに飛びつきたくなるので、体は横に大きくなる一方です。

 

そんな私なので”食べず嫌い”というのも、ほぼないです。無いのですが、昨年手を伸ばそうとどうしても思えなかった食べ物があります。

 

それが、マクドナルドの「シナモンメルツ」です。

 

昨年に続き、今年も販売されています。ということは、昨年の売れ行きが良かったのでしょう。

 

そうは思うのですが、不思議と食べてみようと思うことが出来ません。

 

「シナモン」大好きです。

 

「甘い物」大好きです。

 

「甘すぎる物」大好きでした。

 

そうなんです。最近「甘すぎる物」に惹かれなくなってきました。

 

「シナモンメルツ」という商品名とメニューに載っている写真からして相当甘そうな予感がしたから手が伸びなかったのかなと思います。

 

今年も、食べること無くスルーするつもりでした。

 

ところが、見過ごすわけにはいかない記事を読んでしまったのです!

 

ろんすたさんが「マクドナルドのシナモンメルツが熱々甘々で最高に美味しかった!」と書かれていまし。

 

さすが、ろんちゃんです!「熱々甘々」なんて表現、私には思い浮かびません。しっかりパクらせていただきました。まずは、ろんすたさんの記事のタイトルにメロメロにされてしまいました。

 

 

マクドナルド シナモンメルツ

「シナモンメルツ」は、ふんわり生地のパンに、香り豊かなシナモンシュガーと、とろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップがかかった温かいシナモンブレッドです。食べやすい一口サイズになっており、コーヒーやラテとの相性も良く、忙しい朝やまったりしたいカフェタイムにぴったりの商品です。

単品
¥290

 

早速、食べてみようと蓋を開けると予想通りシナモンの香りがふわっと香ります。

 

そして食べてみると、これもまた想像通りの中々の甘さです。

 

食べ進めると、中はこんな感じです。

ただ、かなりしっかりした甘さですが想像していたよりは控えめでした。

 

そして、食べ終えた時に感じたのは見た目以上にボリュームがあるなと思いました。

 

そんなシナモンメルツを食べながら飲んだのは「マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒー(S)」です。

 

シナモンメルツ×プレミアムローストアイスコーヒー

本当は、シナモンメルツを食べる時はホットコーヒーにしたかったです。マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーは、かなり軽いので甘さが強いであろうシナモンメルツには完全にマクドナルドのアイスコーヒーは負けると思ったからです。

 

ですが、日差しが強く店内に入った頃はかなり熱く感じたのでアイスコーヒーにしました。

 

そして、シナモンメルツを食べながらプレミアムローストアイスコーヒーを飲むと予想通り、水でも飲んでいるかのようにグイグイ飲むことが出来ました。

 

ホットだったら、もう少しコーヒーらしい飲みごたえがあると思うのですが。

 

まとめ

単品価格は¥290ですが、今回はクーポンを使ってコーヒーのSサイズとセットで¥300でした。

 

頭をしっかり使って、脳が糖分を欲する午後の仕事の合間に腹持ちもいいですし最適かと思います。

 

シナモンが苦手。甘いものが苦手。

 

それ以外の方には、午後のおやつとしてオススメします。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。