コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カルディの”コーヒージャーニーパスポート”が好評のようです】店舗によっては無くなっているようなので、気になる方はお早めに

先月中旬からカルディで「コーヒージャーニーパスポート」というものを発行されています。私も実物を見せて頂いたのですが、このパスポート表紙もしっかりした感じで思ったより高級感を感じます。

 

 

2018年10月16日~ コーヒージャーニーパスポート発行

「コーヒーの楽しみの幅を広げていただきたい」
そんな想いのもと発行する、オリジナルの「コーヒージャーニーパスポート」。
おすすめコーヒーの解説や、テイスティングノート、スタンプ特典など、コーヒーの楽しみ方が広がるコンテンツをご用意しました。

【パスポート発行開始日】

2018年10月16日(火)~ ※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

【パスポート発行条件】

1回のお会計につき、オリジナルコーヒー豆2種類以上お買い上げで1冊発行いたします。

10/16(火)コーヒーパスポート発行スタート! | イベント情報 | カルディコーヒーファーム

 

それでは、この「コーヒージャーニーパスポート」の中身をちょっとのぞいてみます。

カルディでラインナップされているコーヒーは全30種類です。そのうち10種類購入するごとにプレゼントがいただけるようです。

ポイントを集めて素敵な特典をもらおう
種類の異なるオリジナルコーヒー豆を1種類お買上げごとに、「1ポイント」を進呈します。
10種類分のポイントが集まるごとに、素敵な特典がございます。30ポイントまで貯まりますので、ぜひ30種類のコーヒー豆コンプリートにチャレンジしてみてください。
※ポイントがたまったらパスポートをご持参の上、店舗スタッフにお声掛けください。特典をプレゼントいたします。(特典は、時期によって変更になる場合がございます)

<数量限定>コーヒージャーニーパスポート プレゼント|カルディコーヒーファーム

そして30ポイント貯めると素敵なオリジナルキーリングが貰えるそうです。

f:id:akatra164:20181110132158j:plain

世界各国のコーヒー生産地をめぐるように、様々なコーヒーを飲んでスタンプを集めよう!|カルディコーヒーファームのプレスリリース

 

 

 

こちらのページにコーヒーの味やフードペアリングで合うものを記入することができます。もちろん30種類全部記入出来るようになっています。

 

こちらのページにスタンプを押してもらいます。

 

まとめ

こういった遊び心大好きです。仕組みもよく考えられていると思います。

 

5種類くらいな「よし、コンプリートするぞ」と目指せますが、私には30種類をコンプリートする根気も財力も御座いません。

 

早く30種類をコンプリートしてオリジナルキーリングが欲しい!そんな人は一気にコーヒーを購入してしまうかもしれませんが、やはり順番に少しずつ購入し鮮度の高いコーヒーを飲んで欲しいなと思います。

 

どれくらいの人が30種類コンプリートするのかが気になります。

 

意外と多いのか、少ないのか。

 

カルディは物販店ですが、カフェチェーンでも似たような企画をするところがありそうですね。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。