コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【CafeSnap(カフェスナップ)のドリップバッグ】④lohasbeans coffee:オーガニックブレンド(深煎り)、WOODBERRY COFFEE ROASTERS:ダークノート(深煎り)

「CafeSnap Diversity Collection 2018 Winter」の最終回です。

 

全10種類ある内の最後の2つは、ともに「深煎り」のものです。最後は、ガツンとしっかりとしたコーヒーらしい苦味を楽しんで締めたいと思います。

 

 

カフェスナップのコーヒーバッグ

f:id:akatra164:20181130181842j:plain

◆全国から厳選!人気コーヒー専門店×10のドリップバッグセット
商品名にもなっている“ダイバーシティ”とは“多様性”という意味。全国から厳選した10のドリップバッグは、浅煎り・中煎り・深煎りなど異なる焙煎度合いのコーヒーをラインアップ。お店の個性がでる“ブレンドコーヒー”、そしてコーヒー産地ごとの味わいをダイレクトに楽しめる“シングルオリジンコーヒー”がともに含まれています。

◆お湯を注ぐだけ専門店のコーヒーが作れる、手軽なドリップバッグ
“CafeSnap Diversity Collection”の最大の特徴は“ドリップバッグ”だけのセットになっていること! 忙しい朝の時間、オフィスの休憩中、旅先でもお湯を注ぐだけで美味しいコーヒーを誰でも簡単に作ることができます。

◆クリスマスプレゼントや年末のギフトにも
本商品は、ロウ引き加工されたペーパーバッグに入れた10個入りのセットです。このままギフトとしてもお渡しいただけます。

【10個:カジュアルバッグ】Diversity Collection 2018 Winter | CafeSnap

全国の人気カフェのコーヒーバッグが10種類楽しむことが出来ます。

 

 lohasbeans coffee:オーガニックブレンド(深煎り)

新登場!コロンビア国内の生産者組合を通じて、高品質で環境・社会に優しいスペシャルティコーヒー提供。カフェで提供しているのはコロンビアのコーヒーのみ! 

www.lohasbeanscoffee.jp

 

 

深煎りなので、しっかりとした苦味がありますが酸味も結構感じます。

 

重厚な苦味と重厚な酸味の両立。

 

コロンビアの深煎りならではの酸味の感じ方です。コーヒーもたっぷりと12g使用されているので、その良さを存分に味わうことが出来ます。

 

コロンビアのスペシャルティコーヒーに特化しているだけあり、コロンンビアの良さを凄くよく引き出されているなと感じました。

 

WOODBERRY COFFEE ROASTERS:ダークノート(深煎り)

初登場!オーナーの木原武蔵氏はニューヨークのフード&コーヒーカルチャーに影響を受け、用賀に1店舗目をオープン。コーヒービールやコーヒーカクテルの知見も豊富

woodberrycoffee.com

 

ニカラグア、ブラジル、グアテマラの1:1:1の深煎りブレンドです。

 

こちらは、飲んですぐはほとんど酸味が感じられないかなと思ったのですが少し温度が下がるだけで、酸味と甘さが少しずつ顔を出してきます。

 

ゆっくりと、その味の変化を楽しませてもらえました。

 

まとめ

今回のカフェスナップのドリップバッグセットは10種類と、たくさんありました。

 

そして、以前に比べ深煎りのものが多い印象です。

 

中々、簡易抽出タイプのコーヒーばかりを続けて普段飲むことがないのですが、これだけ立て続けに飲んだことで感じたのは使用されている不織布で抽出速度にかなり差が出るなということです。

 

自分へのクリスマスプレゼントとして購入しましたが、しっかりと楽しむことが出来ました。

 

こういった企画物、面白いのでカフェスナップさんにはまた企画していただきたいです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。