コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【スタバで一足早いバレンタインデーを楽しむ】バレンタインカスタマニアフラペチーノでチョコ尽くし

名古屋の各百貨店でもバレンタインデーに向けた催事は盛り上がっているようです。

 

世の中の、そんな盛り上がりに反して私の生涯でバレンタインデーに盛り上がりをみせたというのは、学生時代の数年くらいです。

 

私のバレンタインデーは、全く盛り上がりません。

 

でも、いいんです!

 

女性からチョコレートをもらうことはなくても自分で楽しむ術を知っていますから。完全に負け惜しみですが。

 

そんなこんなで、今年もスタバで一足早くバレンタインデー気分を味わって来ました。

 

 

スタバ バレンタインカスタマニアフラペチーノ

自由にカスタマイズを楽しむバレンタインシーズン限定のフラペチーノ®

チョコレートの風味とビスケットの食感が楽しめるフラペチーノ®。チョコレートのカカオ感、キャラメルの甘み、ほのかなコーヒーの香りが合わさった深い味わいに、ブラックビスケットのざくざくした食感をアクセントに加えました。
今年はさらにカスタマイズで、もっと自由にもっと自分好みのバレンタインを楽しんでみるのはいかがですか。

ビターなコーヒー カスタマニア フラペチーノ®
可愛らしいロマンティック カスタマニア フラペチーノ®
スイートなチョコ カスタマニア フラペチーノ®

 

ノーマルなもの以外に3種類のカスタマイズが用意されています。

スタバの魅力の一つは、自分の好きなようにカスタマイズ出来ることですがこうして最初からカスタマイズされたものが用意されていると、スタバ初心者や私のようなオジサンには有り難いです。

 

販売期間は2019年1月16日(水)~2019年2月14日(木)ですが、材料がなくなり次第販売終了しますので気になる方はお早めに。

 

3種類のカスタマイズ

コーヒーカスタマニアフラペチーノ

コーヒーとチョコレートのほろ苦さが大人のカスタマニア

バレンタイン カスタマニア フラペチーノ®をカスタマイズ。
甘いだけじゃ物足りない。
コーヒーを加えたビターな味わいが、カカオのビター感と合わさってほろ苦い味わいを楽しめます。
大人のあなたに。

コーヒー カスタマニア フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ロマンティックカスタマニアフラペチーノ

キュートなピンクのメレンゲで飾ったロマンティックなカスタマニア

バレンタイン カスタマニア フラペチーノ®をカスタマイズ。
ストロベリーフレーバーのピンクのメレンゲをトッピングした可愛らしい装いです。
甘いチョコレートはちょっぴりビターな恋の味。ロマンティックなあなたに。

ロマンティック カスタマニア フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

チョコカスタマニアフラペチーノ

チョコレートの甘さに浸りたいスイートなカスタマニア

バレンタイン カスタマニア フラペチーノ®をカスタマイズ。
甘いチョコレートをバレンタインだからこそ思いきり楽しみたい。
チョコレートチップを混ぜ込み、ブラックビスケットをトッピングした、さらにチョコレート尽くしの味わいです。
どこまでもスイートなチョコレートの世界に浸りたいあなたに。

チョコ カスタマニア フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

チョコカスタマニアフラペチーノを食べました

どれにしようか、ちょっと迷いました。

 

コーヒーブログ的には”コーヒーカスタマニアフラペチーノ”がいいかなと思います。

 

そしてインスタ映えを狙うなら”ロマンティックカスタマニアフラペチーノ”。イチゴの風味がいいアクセントにもなりそうですが、オヤジ一人で注文するにはちょっと可愛らしいです(笑)

 

今回はバレンタインデーを一人で楽しむ!という課題を自分に課したので、バレンタインデーらしくチョコレートを存分に楽しむぞということで”チョコカスタマニアフラペチーノ”を注文しました。

 

 

見るからにチョコレート・チョコレートしていますね。テンション上がります。

 

ノーマルよりも、チョコレートクッキーが増える分、よりザクザクした食感を楽しめると思います。

 

見た目通り、しっかりした甘さですが私にとっては「甘すぎる」ということはないです。

商品を受け取ってすぐに食べ始めましたが、他のフラペチーノに比べややクリームがユルイような気がしました。たまたまなのかもしれませんが。

 

よりザクザク感を楽しみたい時はブラックココアビスケットの増量も可能だそうです。

 

まとめ

f:id:akatra164:20190124013332j:plain

2月に入ってから、私のようなオジサンが一人でバレンタインカスタマニアフラペチーノを注文すると周りの人から「きっとバレンタインデーに縁がないから、一人でバレンタインカスタマニア食べに来たんだ」と思われそうです(笑)

 

私と同じようにバレンタインデーに縁はないけどスタバのバレンタインカスタマニアフラペチーノで、バレンタインデーの雰囲気だけでも味わいたい方は1月中に行くことをオススメします。

 

1月中なら、確実に提供されていると思いますし。

 

これで、今年のバレンタインデーは私の中で完結しました。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。