この週末、各地で雪の予報が出ており厳しい寒さが予想されます。
こんな寒い日の休日は、のんびりと昼間から温かいお風呂にのんびりと浸かることが至福のひとときとなります。
自宅のお風呂に浸かる時は、大さじ2杯くらいのはちみつを溶かしています。
肌が乾燥しやすい時期なので保湿効果を狙ってやっています。「はちみつ風呂」の効果などについては、こちらに詳しく書かれていますのでご興味あれば御覧ください。
先日、知り合いの大学生が「ハワイに行こうかなと思います。」と言っていました。
卒業旅行というやつです。
私も大学を卒業する時はグアムに卒業旅行に行きました。それが人生で初めての海外旅行でした。飛行機に乗ったのも、その時が初めてでした。
確か3泊4日で¥39,800でした。
そんな話を大学生の彼としていると、寒い日本を離れてハワイに行きたくなりました!
実際、行くことは難しいのでせめて気分だけでも味わいたいです。
どうやって?
ハワイのはちみつを食べてです(笑)
(ハワイ)マウナウエスト オヒアレファ・ハニー
ハワイの「愛の伝説」で有名なオヒアレファのはちみつです。
昨年の「はちみつフェスタ」で購入したものです。
フタを開けると、はちみつにフタをするようにロウが浮いています。これも見ているとワイキキビーチの砂のように思えてくるから不思議です。
食べる部分をしっかりと混ぜます。
早速、食べてみます。
はちみつフェスタでは、たくさんのはちみつの試食をして口の中に甘さが残った感じになったときにハワイのはちみつを食べるとホッとします。
もちろん、甘いのですが決して甘すぎることはなく口に含んで10秒以上経過すると塩味のようなものを感じます。多分、ミネラル分が多いのでそのような感じを受けるのだと思います。
滑らかな口当たりもいいです。
例えるなら、少し塩を多めに入れてしまったぜんざいに甘さ控えめな生クリームを入れて食べている感じです。そこに、なぜだかアオサが少し入ったような感じです(笑)
少しだけ磯の香りのようなものも感じるので。
この言葉の表現を聞くと、美味しく無さそうと思う方が多いかと思いますがそんなことないですよ!
クリーム状になっていますし、この食べた感じだとトーストに塗って食べるとかなり美味しそうな気配です。トーストする時、パンの上にスライスチーズをのせて焼きます。
焼き上がったパンに、このオヒアレファ・ハニーをかけて食べるとかなり美味しそうです。
ノニのはちみつもそうですが、このオヒアレファ・ハニーもやっぱりハワイならではかなという雰囲気を感じます。
そして、オヒアレファ・ハニーを女性に例えるならやっぱりアグネス・ラムさんでしょうか。
アグネス・ラムさんと妄想デート
アグネス・ラムさんがご活躍されていたのは私が生まれて間もない頃のようなので全く記憶に御座いません。
ですが、高校生や大学生になると読んでいた雑誌なんかで当時のアグネス・ラムさんの水着を着た写真を目にするようになります。
健康的で、スタイルもいい女性だなと感じました。
そんな、アグネス・ラムさんとはやっぱりワイキキビーチでデートを楽しみたいですね。
健康的な小麦色の肌が眩しいです。
「ラム~!肌にすごくいいオイルを手に入れたから塗ってあげるよ。」
そう言うやすかさずオヒアレファ・ハニーをアグネス・ラムさんに塗ります。ちょっとくすぐったそうに笑顔で体をよじる姿を見ると、もっと意地悪したくなります(笑)
ある程度塗ると、二の腕フェチな私はアグネス・ラムさんの二の腕をいきなり咥えて舐めます。
「いやだ!お腹こわすよ!」
驚いたラムさんは、ちょっと怒り気味に言います。
「大丈夫だよ。」
私は、そう言うとオヒアレファ・ハニーが付いている手をラムさんの唇に充てがいます。
「あっ・・・甘い。」
「オヒアレファ・ハニーだよ」
「もう!」
ちょっと口を尖らせて怒るラムさんも可愛いです。
そして、その後はオヒアレファ・ハニーよりも甘~いひと時を過すのでした。
これは、これで楽しかったのですがやっぱりハワイに行ってみたいですね!
最後まで、読んで下さりありがとうございました。