コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【名古屋の底力】全国初となる月額定額でモーニングを毎日食べられる『izumi-cafe』(イズミカフェ)が4/1オープン

私は高校を卒業するまで名古屋市内で生まれ育ちました。

 

そして、その当時から名古屋ではよく耳にしていた言葉「お値打ち」。今より、昔の方がよく聞いていたかなと思うのですが他の地域では「お値打ち」という言葉をあまり使わないと大人になってから知って驚きました。

 

中京圏で使われる「お値打ち」。関西圏で使われる「安い」。その言葉のニュアンスの違いについてわかりやすい記事がありました。

cheshirecat.hatenablog.com

 

「お値打ち」好きな名古屋に2019年4月1日(月)、なんと月額定額で毎日モーニングサービスを食べることが出来るカフェがオープンするそうです。

 

恐らく、モーニングサービスを毎日食べることが出来る月額定額制は全国で初めてかなと思うのですが、他にあるようでしたら教えて下さいね。

 

 

izumi-cafe(イズミカフェ)

f:id:akatra164:20190312173018j:plain

全国初、月額定額制のモーニングを提供するカフェ『izumi-cafe』が、愛知県名古屋市東区泉2丁目に4月1日オープンするって!

お店は、かつて鍋屋町とよばれた歴史ある地。そこに最先端のカフェができる。

全国初「モーニングを毎日、楽しめる」という定額会員制(サブスクリプション)サービスは、ドリップコーヒー(1杯400円)が毎日飲み放題。

またモーニング対象の時間帯に来店した客は、焼き立てクロワッサンのモーニングセットを無料で食べられる。

モーニングセットの提供は1日1回まで。

で、気になるのがその月額料金。まだ未定ってことで、このあとの続報が、気になるなーっ。

ここには、コーヒーは毎日飲み放題。ただし、モーニングセットの提供は1日1回までと書かれています。

 

これが本当なら、コーヒーは1日に何杯も飲むことが可能ですね。それだけでもすごいです。

 

モーニングは「焼き立てクロワッサンのモーニングセット」とのこと。

 

どれくらいのクオリティか今から気になりますね。もちろん、コーヒーも、どんなものが提供されるのか気になります。

 

そして、もちろんこの月額定額制。1ヶ月いくらなのか?

 

残念ながら、価格に関しては今の時点で情報は出ていません。

 

職場が近ければ、毎朝『izumi-cafe』(イズミカフェ)でモーニングを食べてから出勤なんてのもいいですね。

 

『izumi-cafe』概要

住所

愛知県名古屋市東区泉2-11-4 朝日泉ビル1階
TEL

0529362488
営業時間

月・火・水・木・金・土・日
08:00〜17:00
座席数

25
特徴

カフェ・喫茶
ランチ営業あり
ランチ予算 500円〜1000円

IZUMI-CAFE(イズミカフェ)|カフェ・喫茶

 

 まとめ

f:id:akatra164:20190312174601j:plain

クロワッサンとコーヒー

名古屋らしさ全開の”お値打ち”なサービスですね。

 

一番気になるのは、月額いくらで提供するのか?ですね。

 

月額定額制で食べられるモーニングセットは焼き立てクロワッサンのセットのみのようですが、他にも「もちもち米粉の小倉バタートースト」、「ふわふわフレンチトースト」、「サンドイッチ」など予定されているそうです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。