コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【エッグコーヒーを飲んでみたい】東京・恵比寿 CYCLO Banh mi(シクロ バインミー)

f:id:akatra164:20190312163823j:plain

新しいカフェや飲食店。また、新しいコーヒーに関連したメニューなどないかなと探しているとやっぱり東京の店に行き着くことが圧倒的に多いです。

 

私の検索の仕方も悪いのかもしれないですが・・・

 

そして、やっぱり東京に新しくオープンしたカフェでめちゃくちゃ惹かれるお店を見つけました。

 

2019年3月27日(水)に EBISU FOOD HALL内にオープンした「CYCLO Banh mi」(シクロ バインミー)です。

 

バインミーっていうとベトナムのサンドイッチという認識くらいしかなく食べたことがないです。

 

メニューを見ていると、がんがん食欲がそそられてきます。

 

そして、面白いコーヒーメニューも提供されているようです。

 

 

東京・恵比寿 CYCLO Banh mi(シクロ バインミー)

f:id:akatra164:20190414101538j:plain

CYCLO Banh mi(シクロ バインミー)
オープン日: 2019年3月27日(水)
住   所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル1F EBISU FOOD HALL
電   話:03-5773-5959(EBISU FOOD HALL共通)
営業時間 :11:00~22:00
席   数:117席(EBISU FOOD HALL共通)

パリっと香ばしいパンに野菜をたっぷり入れ、自家製パテや海老などの具材を挟んだ、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」。ベトナムの国民食バインミーの専門店が、恵比寿駅近の「EBISU FOOD HALL」内にオープン!ベトナムで人気のエッグコーヒーも飲めますよ。

野菜が手軽に摂れる!ベトナムのサンドイッチ
バインミー専門店「CYCLO Banh mi」では、外はパリっと香ばしく、中はふんわりやわらかな食感のこだわりパンに、自家製パテや海老などの具材と一緒に、人参や大根、パクチーなどの野菜をたっぷり挟んだ、日本人好みのバインミーが食べられます!

ベトナムの国民食バインミーとエッグコーヒーはいかが?恵比寿に専門店オープン | ニコニコニュース

「バインミー」も「エッグコーヒー」も未経験な私にとっては、ぜひ行ってみたいお店です。

 

ベトナムのコーヒーというと、練乳を入れてかなり甘いいわゆる「ベトナムコーヒー」のイメージが強いです。

 

昨年、ベトナムと日本を行き来している方にお話をお聞きしたら、ベトナムでも最近はブラックで飲むことが増えて来ていますとお聞きしました。

 

エッグコーヒーはどんなものなのでしょう?

 

エッグコーヒー

f:id:akatra164:20190414101701j:plain

まずはクリームだけを食べて、その後クリームとコーヒーをよく混ぜて飲みましょう。エッグクリームの甘さとコーヒーの苦味のハーモニーが楽しめますよ。一杯で二度おいしい、新感覚コーヒーです!

 

 

バインミー

f:id:akatra164:20190414101719j:plain

メニューは、バリエーション豊かな7種類をラインアップ。そしてパクチー好きに朗報!すべてのバインミーでパクチー大盛り無料です!

 

「鶏肉のレモングラス煮」600円(税抜)
レモングラスが爽やかに香る鶏肉と、たっぷりの野菜とパクチーを挟み、醤油ソースで味付けをしたバインミー。プリっとした鶏肉の旨みがたまらない、さっぱりしていてしっかり食べ応えがある、おすすめの一品です!

 

「パテ・ジャンボン(ハム)」600円(税抜)
パテ/レバーペースト/ハム/モルタデラ/ベーコン/人参/大根/キュウリ/パクチー

 

まとめ

f:id:akatra164:20190414102143j:plain

バインミーと一緒にエッグコーヒー、飲んでみたいです。

 

恵比寿でコーヒー生産量世界第2位のベトナム文化に触れてみませんか。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。