コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【飲酒後スイーツ】ルマンドアイス第3弾”アイスカフェラテ”がやめられない

平成がもうすぐ終わるというこの時期に、自分なりに少し振り返っています。

 

2016年の夏に、私にとってはとんでもないものが世の中に発売されました。このときは新潟及び北陸3県限定発売でした。

 

それがブルボンから発売された「ルマンドアイス」です。

 

その後、順に販売エリアを拡大し全国で販売されるようになりました。

 

私が食べたのも、中部地区で販売されるようになってからです。

 

 

ブルボン ルマンドアイス

f:id:akatra164:20190425070618j:plain

ルマンドアイスは、地域限定のアイスクリームとして、2016年夏に新潟県および、北陸3県で販売開始!発売当初からかなり話題になりました。

「うちのエリアでも食べたい!」という声が相次ぎ、九州や関西など他の地域へと順次販売エリアを拡大して行きました。

各地域で人気を博して来たルマンドアイスがついに関東エリアで販売開始となったことにより、心待ちにしていた関東エリアの人たちが「ついに来た〜!」と盛り上がっているんです♪

「やっと食べられる〜♪」ルマンドアイス早速食べてみた♪(他のお菓子もはさんでみた) - トクバイニュース

私が大好きなアイスクリーム。そこに、私が大好きなブルボンのルマンドが殴り込みをかけるような構図に興奮しました。

 

しかし、あのルマンドのサクサク感がアイスクリームになって保てるのか?そんな疑問も湧いて来ました。

 

食べてみると、そんな疑問はすぐに吹っ飛びました。ルマンドのサクサク感はしっかりと再現されています。

 

あのサクサク感を出せたからきっとブルボンも発売したのでしょう。

 

それから、何度かルマンドアイスを買いました。美味しいですよ♪

 

美味しいのですが、ある時私は気づいてしまいました。

 

ルマンドアイスの販売価格は199円(税抜)です。

 

結構、高いです。

 

よくよく考えるとこの金額よりもブルボンのルマンド1袋の方が安いです。

 

確かにルマンドアイスも美味しいですが、子供の頃からルマンドが大好きな私にとってはルマンド1袋を一気食いした方が圧倒的に満足感が高いです。

 

それに気づいてから、ルマンドアイスを買うことはなくなりました。

 

ルマンドアイス アイスカフェラテ

f:id:akatra164:20190425071442j:plain

ルマンドアイス アイスカフェラテ

その後ルマンドアイスは第2弾としてロイヤルミルクティー味が発売され、第3弾としてアイスカフェラテが発売されました。

 

ロイヤルミルクティーには興味をさほど惹かれなかったですが、アイスカフェラテにはさすがに心揺れました。

 

そして、先日飲みに行った後コンビニにふらっと寄り買いました。

 

f:id:akatra164:20190425071754j:plain

カフェラテアイスの中にルマンドキャラメルですよ!

 

気分良く酔いがまわっている時に、こんなのを見たら間違いなくお持ち帰りしてしまいます。

 

f:id:akatra164:20190425072649j:plain

 

手で割ると断面にはカフェラテアイスしか見えません。

f:id:akatra164:20190425072720j:plain

 

割ったものを噛じると中にルマンドキャラメルの姿が確認出来ます。

 

この横方向から食べると、かなりルマンドキャラメルがボロボロとこぼれると思うので手で割ってから断面に対して垂直方向にかじって下さい。

f:id:akatra164:20190425072835j:plain

カフェオレアイスの味の中にあるキャラメル風味。冷たいアイスの中に感じられるルマンドのサクサク感。

 

そして、飲んだ後にしっかりと感じられるこの甘さ。

 

ダイエットしたいと思うのだけど、飲んだ後のルマンドアイスはやっぱり我慢できずに食べてしまうという何とも言えない背徳感。

 

全て含めて、飲酒後スイーツとして私の中では現在最高のものとなっています。

 

しばらく、やめられそうにないです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。