コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【令和になっても続けたいもの】「コーヒー」「はちみつ」「はちペロ会」「繋げる」

f:id:akatra164:20190503162950j:plain

新元号「令和」になり、これを商売に結びつけようという人も多いですね。それはそれでいいことだと思いますが御朱印をメルカリで売るというのは、なんだかな~と思ってしまいます。
 
昭和生まれの私にとって令和になっても続けたいもの。残したいものを考えてみたいと思います。
 
新年を迎えるのとはまたちょっと違う。新元号を迎えるとさらに襟を正さなくてはと思います。
 

コーヒーとはちみつ

f:id:akatra164:20190501104037j:plain

もちろん、コーヒーもはちみつも令和になってもずっと美味しく飲んで食べたいと思います。
 
そのためには、やっぱり微力でも環境に配慮した暮らしを心がけたいです。
 
洗剤や歯磨き粉など、マイクロビーズが使用されているものは使わない。不必要なな電気は消す。
小さいことかもしれませんが心がけていきたいです。
 
 
もちろん、このブログ「コーヒーとはちみつと私」もまだまだ続けていきたいので、これからも宜しくお願いします。
 

はちペロ会

f:id:akatra164:20190503163424j:plain

令和に残すというか、まだ2回しか開催していないのでこれからです。
 
2回の開催でも反省点が多かったので少しずつでも参加して下さる皆さんに楽しんで頂けるものにしたいと思います。
 
これからも、はちみつ好きな人とたくさん繋がっていきたいと思いますしこうした会の主催をすることで自分の成長に繋がるかなと思うので自分のペースで開催していきたいと思います。
 

繋げる

f:id:akatra164:20190503163928j:plain

「繋げる」。この言葉がここ数年、気に入っています。
 
「繋ぐ」+「得る」=「繋げる」なんだよと、ある方にお聞きしてから。
 
つまり自分が能動的になって「繋ぐ」ということを行っていけば「得る」ことも多いと思います。
 
見返りを当てにして行動するというといやらしく聞こえるかもしれません。
 
けど、人と人。物と物。人と物を積極的に繋いで行くことで経験や人との出会いなど得られるものは多いと思います。
 
はちペロ会を始めたきっかけですが、そんなことを考えていたこともあります。
 
自分で行動を起こし、人や物が繋がる場を作っていけば何かしらことは動き出すのかと思います。
 

まとめ

f:id:akatra164:20190503164104j:plain

結局の所、自分が好きなことをし、好きなものや人に囲まれたいということかなと思います。
 
普通に生活や仕事をしていく上で、合わない人や苦手な人とどうしても接することは避けられないですが、できる限り避けて生活もしたいです。
 
基本的に私はわがままですので(笑)
 
令和になっても、皆様わがままな私にお付き合い下さいませ。
 
これからも、よろしくお願いいたします。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。