コンビニのアイスクリーム売り場に寄ったら、またまた素敵なアイスクリームがありました。
ゴディバの「カフェラテキャラメル」です。
価格は300円オーバーと少々お高いですが、コンビニのアイスクリーム売り場でもしっかりと存在感を放つ高級感あるパッケージ。やっぱり金の箔押しがあるだけで違いますよね。
ゴディバ カフェラテキャラメル
ゴディバ(GODIVA)は、新フレーバーカップアイス「カフェラテキャラメル」をコンビニエンスストア限定で2019年4月30日(火)より順次販売する。
新フレーバーの「カフェラテキャラメル」は、キャラメルソースが混ざり合うカフェラテアイスクリームに、ゴディバのハート型チョコレートチップをしのばせたカップアイス。
カフェラテアイスクリームの豊かな味わいにとキャラメルソースの濃厚な甘さが絶妙にマッチする。ランダムに散りばめられたハート型のチョコレートチップは、食感の楽しさとともに小さな幸せを届けてくれる。
【詳細】
ゴディバカップアイス「カフェラテキャラメル」1個356円(税込)
販売期間:2019年4月30日(火)より随時※無くなり次第終了
取扱店:セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキなどのコンビニエンスストアで地域・数量限定販売
中に入っているチョコレートチップがハート型だそうです。
アイスクリームをある程度溶かして食べれば、ハート型がはっきりわかるかもしれませんが、カチコチで食べるとほぼわからなかったです。
乳脂肪分は8.5%。
個人的にはもう少し高い方がいいかなと思うのですが、今回の「カフェラテキャラメル」のカフェラテやキャラメルの風味。それにチョコチップの味わいのバランスを取るにはこれくらいがちょうどいいのかなとも思います。
フタを開けるとカフェラテらしい色合いですね。
チョコチップが味わいとしても、食感としてもいい仕事をしています。
中心付近にキャラメルソースがしっかりと入っています。
食べているとき。食べ終えたとき。いいものを食べているという満足感が高いです。
パッケージに負けない高級感を味に感じます。
食べた人の多くが満足出来ると思います。
すごくバランスがいいと思うのですが、個人的にはもう少しコーヒー感が強いといいなと思います。
まとめ
今回のゴディバ「カフェラテキャラメル」も無くなり次第販売終了となる期間限定販売です。
ここ2~3年、期間限定もののコーヒー風味のアイスクリームはほぼ食べていると思いますが、250円から350円くらいの価格帯のコーヒー味のアイスクリームの 中でも一線を画する高級感を感じることが出来ると思います。
ただ、ゴディバらしさもしっかり感じられる分コーヒー感がちょっと控えめかなという印象です。
かなり期待して食べましたが、その期待が裏切られることは無かったです。
最後まで、読んで下さりありがとうございました。