コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ミツバチ&はちみつアクセサリー】ショーメのミツバチジュエリー&藤そう(fujisou)

f:id:akatra164:20190612061949j:plain

私は男ということもありアクセサリーというものにそんなに興味はなかったです。

 

ところが何年か前から、すこしずつ興味が湧いてきました。

 

自分が好きなものや、好きなことに関連したものを身に着けているとそれを見て興味がある人が声をかけてくれるとわかってからです。

 

声を掛けられなくても、多分この人はこれが好きなんだと認識はしてもらえると思います。

 

以前、ピンバッチに関したブログを書きましたがこのブログを読んでいてくれた方と実際お会いしたときに「今日はどんなピンバッチを付けられているか楽しみにしてきました」と仰ってくれました。

 

www.coffee83.net

 

 

その直前に出張先でコーヒーのピンバッチを1つ無くしてしまったこともあって、この時は着けていなかったです。

 

そして、最近ミツバチ好きな女子から人気があるミツバチアクセサリーと私が頂いためちゃくちゃ素敵なピンバッチを紹介したいと思います。

 

 

ショーメ 「ビーマイラブ」ミツバチリング

 

f:id:akatra164:20190612192800p:plain

「ビー マイ ラブ」コレクション エクスクイーズ リング シトリン 2,073,600円(税込)

「ビー マイ ラブ」からは、シトリン、アメシスト、モルガナイトなどの鮮やかなカラーストーンの上に、ゴールドとダイヤモンドから成るミツバチを飾った新作リングが誕生。リングに施されたハニカムモチーフも目を惹く。

ショーメ「庭園」モチーフジュエリー“長靴”や“じょうろ”のブローチ、ミツバチリングも - ファッションプレス

個人的にはリング部分のハニカムモチーフがポイント高いです。

 

お値段も中々高いですね(笑)

 

ショーメ 「アトラップ モワ」ミツバチブローチ

f:id:akatra164:20190612193410p:plain

「アトラップ モワ」コレクション ブローチ サファイア 2,386,800円(税込)

ショーメを代表する「アトラップ モワ」より展開されるミツバチモチーフの新作ブローチは、ナポレオンの紋章を再解釈したもの。羽が震える様子を表現するため、カラーストーンの周りにダイヤモンドを敷き詰めている。ブラックスピネルやサファイアと、ダイヤモンドとが織り成すストライプのコントラストも美しい。

こちらのブローチも可愛いじゃないですか!

 

お値段は全然可愛くないですが。

 

ミツバチリングもミツバチブローチも、ミツバチ好き女子なら憧れちゃいますよね。

 

藤そう(fujisou) ピンバッチ

愛知県春日井市の藤そうさんでオーダーメイドで作っていただいたピンバッチです。

 

こちらをいつもお世話になっている方が私にプレゼントしてくれました。

 

めちゃくちゃ可愛くないですか。ハニカム柄の色合いの変化とミツバチの幸せそうな顔がなんともたまりません。

 

 こちらはクマとハニーポット。

 

こだわりは、既にはちみつを食べてハニーポットの中のはちみつが減っているところだそうです。

 

 これから、講座を開催する時どれを使うか悩むことを楽しみたいです。

 

 最後まで、読んで下さりありがとうございました。