コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【妄想膨らむ”TOUCH-AND-GO COFFEE”】サントリーBOSSの新しいサービス”タッチアンドゴーコーヒー”

f:id:akatra164:20190619120959j:plain

クラフトボスのヒットなど、最近は缶コーヒーでもペットボトルのコーヒーでもサントリーBOSSの一人勝ちかなという印象を受けていますがどうなのでしょう。

 

そして、まだ1店舗だけですがそのサントリーBOSSが新しいサービスを始めたそうです。

 

どんなサービスなのか?

 

簡単に言えば、LINEで簡単に予約を入れてその時間に店舗に行ったら注文しておいたペットボトル入りのコーヒーを受け取ることが出来るというものです。

 

今どきのサービスですね。

 

今後、こういったサービスは増えて来て数年後には当たり前になるのではと思います。

 

 

サントリーBOSS ”TOUCH-AND-GO COFFEE”

f:id:akatra164:20190619121746j:plain

もちろん、直接店頭に行ってから注文し購入することも可能です。

 

しかし、せっかくなら事前にLINEで予約して購入してみたいです。そのLINEでの購入方法を詳しく書かれているサイトがあるのでコチラを御覧ください。

 

そして、この中で私が注目したいのが「ラベル作成」です。

f:id:akatra164:20190619122645j:plain

実際、私はまだこのサービスを利用したことが無いので、出来るかどうかはわかりません。

 

もしかしたら、こんなことが出来るんじゃないかと・・・以下、妄想です!

 

妄想 ~最近、元気がないあの子に~

f:id:akatra164:20190619123112j:plain

ちょっと前から仲良くなった友達以上恋人未満の彼女と、今日は二人で出かけます。なんとか恋人に昇格したいけど・・・彼女は、自分のことどう思っているんだろう。

 

今日は私は休みなので彼女の職場の近く東京・日本橋で一緒にランチです。

 

「つじ半」で「ぜいたく丼」を食べました。

f:id:akatra164:20190620051453j:plain

出典:つじ半「東京駅八重洲口から歩いてすぐの海鮮丼専門店。20分...」:東京駅周辺・八重洲

 

いつも笑顔が素敵な彼女。今日も笑顔を絶やさないのですが、なんだか疲れていそうです。

 

話を聞くと、連日残業が続いているようでした。

 

仕事に戻らないといけない彼女。

 

私はお手洗いに行くふりをしてLINEでサントリーBOSSが新しく始めた”タッチアンドゴーコーヒー”で疲れている彼女のために甘めのカフェラテを注文。

 

そして、ラベルネームに「IKINUKI.SITENE」(息抜きしてね)と入れました。

 

そして届いたロッカーNo.の画像を彼女に送ります。

 

彼女に”タッチアンドゴーコーヒー”の説明を簡単にしておき、会社に戻る前にコーヒーを取ってきてねと伝えこの日は別れます。

 

そしてコーヒーを受け取った彼女は・・・・・・

 

その日から”恋人”に昇格しました。

 

店舗概要

f:id:akatra164:20190620052843j:plain

TOUCH-AND-GO COFFEE 日本橋店
営業時間

7:00 - 19:00

定休日

土日祝日

注文方法

モバイル注文(LINE公式アカウントより)
店頭注文(クレジットカードのみ、現金不可)

所在地

〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル1F
東京メトロ東西線、銀座線、都営地下鉄浅草線「日本橋」駅 C2・D4出口を出てすぐ

TOUCH-AND-GO COFFEE | ちゃんと選べてすぐ受け取れる、ボトルスタイル・カフェ | サントリー

 

 最後まで、読んで下さりありがとうございました。