コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【やっぱり君は凄かった】サントリー プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション 無糖 ペット750ml

f:id:akatra164:20190703043817j:plain

若い頃は春から秋の間は、よくアイスコーヒーを飲んでいました。

 

それが、ここ3~4年でしょうか。めっきりアイスコーヒーを飲むことが減りました。

 

毎日、ホットコーヒーは最低1杯は何が何でも飲みたいのですがアイスコーヒーは既にその日に何杯かホットコーヒーを飲んでいるときしか飲まなくなりました。

 

自分でもよくわかりません。

 

暑い時はアイスコーヒーでいいじゃないかと思うのですが、なぜなのでしょう?

 

ただ、ここへ来て1週間の内に1~2杯はアイスコーヒーを飲むようになってきました。

 

1週間に1~2杯しか飲まないのだったら少し贅沢してたまには美味しいアイスコーヒーを飲んでみようかな・・・そんな時にピッタリなアイスコーヒーがあるじゃないかと選んだのが、今年の5月28日にサントリーから発売された「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」です。

 

 

プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション

f:id:akatra164:20190703044710j:plain

昨今の共働き世帯の増加や在宅勤務の推進などにより、職場だけでなく、“イエナカ(家庭内)”でも忙しい中で手間をかけずに、手軽に愉しめるコーヒーの需要が拡大しています。その中でお客様には、「本格的なアイスコーヒーを家の中でつくるのは難しい」や「限られた時間の中で美味しいものを飲みたい」といった声があり、手軽でありながら本格的なアイスコーヒーを求めていることが当社の調査でわかりました。

 そのようなお客様の声にお応えするため、缶やペットボトルで高品質のコーヒーをお届けしている「BOSS」と、コーヒー豆の農園から焙煎に至る全工程において徹底的にこだわり抜き、世界最高レベルのコーヒーを追求し続けている“コーヒーハンター”José(ホセ)川島良彰氏と共同で商品開発を開始。そして今回、“手軽さ”と“高品質”を兼ね備えた、そそぐだけで、至福の美味しさが愉しめる「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を発売します。

『そそぐだけで、至福の美味しさ。』サントリー「BOSS」が"コーヒーハンター"José(ホセ)川島良彰氏と共同開発!「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

 

プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション(無糖)を飲んでみました

私が今回飲んだのは写真左側の青いラベルの無糖です。

 

ラベルにもコーヒーへのこだわりが書かれています。

 

そして「コク⇒ライト~ミディアム」。「苦味⇒ライト」。

 

これを見る限り、口当たりは軽いだろうなと想像出来ます。

 

飲んでみると、まず感じたのが口当たりの軽やかさとフルーティさ。私が普段イメージしているコロンビアの酸味よりも軽やかな感じです。

アイスコーヒーをブラックで飲むなら、これくらいの軽さがいいですね。

 

このアイスコーヒーを飲み込んだ時に感じるのは、やっぱり市販のアイスコーヒーだなというところです。

 

加熱殺菌処理をしたことによるものだと思われる独特な風味が後味に残ります。

 

ただ、その風味がふわっと出てくるまではさすが”プレミアム”と謳っているだけのことはあると思いました。

 

ただ、ペットボトルの蓋を開けて注ぐだけでこのレベルのアイスコーヒーを飲むことが出来るようになったのは凄いことだなと思います。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。