コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コーヒー関連のピンバッチ】Department of Brewologyが素敵過ぎる

f:id:akatra164:20190710002631j:plain

コーヒーが好きな人だったら、コーヒーの香りに包まれているときは幸せじゃないでしょうか。

 

コーヒーの香りをしばらく嗅いでいると、すごくリラックス出来ます。

 

そのままスヤスヤと寝たくなります。

 

寝たらダメな時。そんなときは目覚ましにコーヒーを飲むことが出来ればいいですね。

 

ただ、いつも自分の周りにコーヒーやコーヒーの香りがあるわけではないです。

 

そんな時は、大好きなコーヒーに関連したものを身に着けていれば気分は上げ上げです。

 

いつも身につけていたくなる素敵なピンバッチが、今年のカフェレスジャパンにありました。

 

こういった展示会、以前は展示だけでしたが最近はその場で購入出来るのが有り難いですね。金欠の時には有り難くないこともありますが。

 

 

Department of Brewologyとは

Department of Brewology

 

「Department of Brewology」はコーヒーに関連した様々なアパレル商品や雑貨を販売しています。

 

カフェレスジャパンではピンバッチと本を販売していました。

 

本はマニア向けの雑誌「Standart」です。

今回、学生と一緒にカフェレスジャパンに行ったのですがその学生は「Standart」を持っているそうです。

 

そして私のお目当ては、やっぱりピンバッチです。

 

Department of Brewologyのピンバッチ

見た瞬間に欲しくなってしまいました。

 

出来ることなら全部欲しいですが、お財布と相談すると2個までかなと。

散々迷い、しばらくその場を離れ他のブースを周りながら頭を冷やしつつ決めたのがこの2つです。

 

V60ドリッパーは普段、一番よく使っていますしわかりやすいものかなと思い選びました。決してハリオの回し者ではありませんので、よろしくお願いいたします(笑)

 

そして、もう一つはケメックスにしました。

 

理由は虹が好きだからです。子供の名前にも「虹」を使うくらい虹が好きなので・・・

 

このレインボーがいいアクセントになっていますよね。

 

散々、あ~だこ~だ言いながら迷い「必ず帰って来ますので」。

 

「帰って来ました!」とアピールしたからなのか、おまけに素敵なカードをいただきました。

 

そして、週末の講座で早速使いました。

胸元にさり気なくついています。

 

今回のカフェレスジャパンで販売されていたもの以外にも、もっと色々あります。

 

見ていると、ついついポチッとしたくなります。

 

興味ある方はコチラを御覧くださいね。

 

コーヒーに関連したピンバッチは、あまりカジュアルなものが無かったのでこれから活躍しそうです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。