コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【女子ははちみつ&ミツバチが好き】7/26・27・28は『はちみつフェスタ2019』が開催されます

f:id:akatra164:20190714143046j:plain

いよいよ明日、7月26日の14時から東京・銀座の「紙パルプ会館」ではちみつフェスタが開催されます。

 

www.coffee83.net

 

今年も、どんなはちみつと出会えるか。どんな人達と出会えるか楽しみです!

 

私が参加するのは確か今年で5回めです。

 

来場者の方、最初の頃は圧倒的に女性が多いなと思っていましたが、年々男性も増えているのではと思います。

 

とは言っても、奥様や彼女に連れられて来るという人が多いように感じます。

 

昨年は、男子大学生が数人で「はちみつ大好きです」と来ていました。

 

それ以外、男性が単独で来られているのは養蜂家の方が多いかなと思います。

 

初めて、男性一人で来られるのは敷居が高く感じられるかもしれませんが会場にさえ入ってしまえば、後ははちみつのテイスティングをし出店者の方達からはちみつの話を聞いてみたら、きっとはちみつが大好きになります。

 

そして、初めてはちみつフェスタに来られる方がまず言われるのが「世の中に、こんなにたくさんの種類のはちみつがあったのですね」「見たこと無い、はちみつがいっぱいです」などなど。

 

ただ、どうしても一人で行くのはやっぱりちょっとハードルが高いなと感じる人はご家族の方やお友達を誘ってみてはいかがでしょうか。

 

きっと、はちみつフェスタに来られた男性は女性がこんなにもはちみつやミツバチが好きなんだと驚くことかと思います。

 

ビックリして、ひっくり返らないように女性がどれだけ「はちみつ&ミツバチ」が好きなのか・・・

 

 

ネイルにミツバチ

f:id:akatra164:20190725220717p:plain

www.instagram.com

インスタグラムでも、ネイルに可愛いミツバチを付けていますね。

 

指先にミツバチが付いていたら、いつでも目に入りますね。

 

仕事中、ちょっと疲れた時に指先のミツバチを見て癒やされるのでしょうね。

 

目に入れても痛くない

f:id:akatra164:20190725222008j:plain

昔からよく言いますね。

 

「目に入れても痛くない」

 

それくらい好きだという例えですね。

 

そして、ほんとうに入れてしまいました。

 

しかも、あの指原莉乃さんが。

ç»å

 指原莉乃さんがカラコンをプロデュースしているそうで、この写真で付けられているカラコンは「ハニーアンバー」だそうです。

 

いろんな、はちみつの色がありますがはちみつらしい黄金色は見ているだけでホッとしますね。

 

まとめ

f:id:akatra164:20190725223128j:plain

というわけで、女性がいつもはちみつやミツバチに関連したものを身に着けていたいというのがわかっていただけたでしょうか。

 

老若男女問わず、はちみつフェスタへのたくさんのご来場お待ちしています。

 

私は、岐阜県の蜂和産業さんでコーヒーの花のはちみつの販売をしていますのでお気軽に声を掛けて下さいね!

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。