コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ダイドーが”パティスリー界のピカソ”とコラボ】『ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ』は自分用に買えるピエール・エルメ

f:id:akatra164:20190831110336j:plain

※写真はイメージです。

 

和菓子も洋菓子も好きなのですが、以前ほど自分で買って食べることはどちらも大幅に減りました。

 

食の好みは、やはり変わるもので”甘いもの”はとにかく好きだったので安いものを大量に食べる。それこそ、ケーキならホールごと食べたいと以前は思っていたのですが最近はケーキをホールで食べたいとも思わなくなりましたし、さすがに食べられなくなりました。

 

そして、甘さも年々控えめなものを好むようになってきています。

 

食べられる量も減ったので、以前よりいいものを少量でいいので食べたいなと思います。

 

ただ、実際自分で買って食べるとなるとやはりお財布の中身が寂しいことが多いのでそんなにいいものは買えません。

 

本当に自分がいいなと思うものを購入するのは、お世話になった方への贈答くらいです。

 

そして、かなりいいスイーツを食べるのは人から頂いたときです。

 

自分で買って食べるには高くて手が出ないけど、贈る時に利用したり頂いた時に嬉しいものの代表が私にとってはピエール・エルメかなと思います。

 

そんなピエール・エルメが、なんとダイドーとコラボした商品をダイドー価格で発売するので自分で購入出来そうです(笑)

 

 

ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ

f:id:akatra164:20190831111853p:plain

「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」(税別160円)

同商品は、世界的に著名なパティシエのピエール・エルメ氏と共同開発したスイーツのおいしさが楽しめるカフェ・オ・レ。ふわっと香る「エクアドル産カカオ」と相性が良いすっきりした味わいの「ブラジル産コーヒー」が調和した味わいを実現。パッケージは、印象的な黄色い帯のカラーリングとクラフトペーパー調の質感ある手触りのものを採用した。

ダイドー、世界的パティシエと開発したカフェオレを発売 | マイナビニュース

税別160円なら、気軽に購入出来ますね。

 

さすがに、この価格なのでそこまで味に大きな期待は出来ないのかもしれませんが「ピエール・エルメ」と思って飲んだら、優越感のようなものに浸れそうです。

 

エクアドル産のカカオを使い、スイーツの美味しさが楽しめるカフェオレ。ピエール・エルメがこの価格でどう表現したのか。発売が待ち遠しいです。

 

発売は9月9日ですが、なんとコンビニでは8月27日から先行発売しているそうなので近い内に私もコンビニで探してみたいと思います。

 

「ピエール・エルメ・パリ」青山本店のサンプリングイベント

f:id:akatra164:20190831113016p:plain

ピエール・エルメ・パリ 青山

同商品の発売を記念して8月26日~9月9日の15日間限定で、ピエール・エルメ氏のブランド「ピエール・エルメ・パリ」日本旗艦店青山本店において、商品購入者を対象としたサンプリングイベントを開催する。

期間中、店内にはラッピング自動販売機を設置する。同店1階にて商品を購入した人には、ラッピング自動販売機で使える専用コインを配布。自動販売機にて「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を無償購入できる

期間中、青山本店で通常の商品を購入した人に店内に設置された自動販売機で使える専用コインを配布されるようです。

 

そのコインで無償で「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を購入出来るそうです。

 

ここ最近、ようやく少し涼しくなってきたのでそろそろピエール・エルメの美味しいマカロンを食べたくなりませんか?

 

だったら、青山本店にGOですね(笑)

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。