コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつでハロウィンパーティー】かぼちゃはちみつを贅沢に食べる

f:id:akatra164:20190927203042j:plain

ようやく涼しくなり、秋の訪れも近くなってきたかなと感じます。

 

そして、秋の一大イベントといえば”ハロウィン”ですよね!

 

某百貨店のレストラン街を歩いていたら、ハロウィンをイメージしたPOPなどがたくさん目につきました。

 

そこで見かけたのが「ハロウィンパーティー」の文字です。

 

正直、ハロウィンが年々盛り上がっているようですが私自身ハロウィンに何かするかと聞かれても何もしないです。

 

せいぜい、かぼちゃを食べるくらいです。

 

これでは冬至と同じですね。

 

仮装するような柄でもないし・・・だいたい私が着ることが出来るような衣装を見つけるのが大変です。

 

「ハロウィンパーティー」をはちみつでやったらどうだろうか?そんなことを、ふと思いました。

 

 

はちみつでハロウィンパーティー

f:id:akatra164:20190927200832j:plain

はちみつでハロウィンパーティー。

 

どうやってすればいいのか?

 

かぼちゃを使った料理やスイーツを作って、そこにはちみつを使用してももちろんいいですね!

 

今年のハロウィンは木曜日です。

 

平日に手のこんだものを作るのも大変なので、もっと簡単にしたいと思います。

 

今年は、いろんなはちみつ屋さんの秋の商品で「かぼちゃのはちみつ」を見かけることが多いです。

 

そんな「かぼちゃのはちみつ」を、存分にそのまんま食べる!

 

これが、私にとって最高に贅沢な「はちみつパーティー」かなと思います。

 

ラベイユの”かぼちゃのはちみつ” 『ニュージーランド産かぼちゃ』

かぼちゃを思わせる丸みのある味わい。ミルクティー、パンケーキ、お菓子作りに。

ラベイユ 秋の味覚 - はちみつ専門店 ラベイユ

購入は、この下のリンクから出来ます。

shop.labeille.jp

実は、私は「かぼちゃのはちみつ」を食べたことがありません。

 

「かぼちゃを思わせるまるい味わい」って、そそられます!

 

ラベイユ 『はちみつペースト かぼちゃ』

はちみつペースト かぼちゃ 110g

そして「もっともっと、かぼちゃをしっかりはちみつと一緒に楽しみたい」という方には「はちみつペーストかぼちゃ」があります。

ハンガリー産アカシアのはちみつと北海道産かぼちゃの2つの素材の味わいを、あっさりとした甘さとほのかな酸味の中に感じていただけます。しっとりとなめらかでソフトなペーストは口当たりがよく、どんな素材とも、どんな調理方法でも使いやすく、色々に楽しんでもらえます。そのままデザートのように食べたり、クロワッサンやブリオッシュやパンケーキと一緒に。クリームチーズと一緒にクラッカーにのせてオードブルに。

はちみつペースト かぼちゃ 110g - 2018年 ラベイユのハロウィン - はちみつ専門店 ラベイユ

 

ギフトセットもあるそうなのでプレゼントにもいいですね。

shop.labeille.jp

 

岐阜・みつばちの郷 『国産かぼちゃはちみつ』

f:id:akatra164:20190927204050j:plain

そして、岐阜県養老にある「みつばちの郷」。

 

ソフトクリームに10種類ほどある、はちみつかけ放題が人気のお店。

 

こちらでは、国産の「かぼちゃはちみつ」が買えます。

 

今現在(2019-09-27)、通販サイトでは「売り切れ」となっていますが、今年は10月になったら販売開始するそうです。

www.38nosato.com

数量は、かなり限定されているようなので気になる方はお早めに!

 

少し涼しくなってきたので、久しぶりに自転車に乗って私は買いにいきたいなと思います。

 

まとめ

f:id:akatra164:20190927204555j:plain

どうです?

 

今年のハロウィンは、お家で「かぼちゃはちみつ」を贅沢に食べてみたくなりませんか。

 

調子に乗って食べすぎ、どてかぼちゃ体型にならないように気をつけたいと思います。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。