コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カルディコーヒーファームの”コーヒーの日”】10月1日”コーヒーの日”に合わせて限定品販売

f:id:akatra164:20190928145236j:plain

10月1日は「コーヒーの日」です。

 

この日に合わせて、カフェや喫茶店、コーヒー豆挽き売り店などでもイベントを打ち出すところは多いです。

 

そして、もちろん私達日本人が好きな「コーヒーの日”限定○○”」。

 

”限定”の言葉に釣られたくないと思っているのですが、釣られてしまうこともあります。

 

最近、個人的に妙に気になるのがカルディです。

 

もちろん、カルディコーヒーファームもコーヒーの日に合わせて限定品が販売されます。

 

 

”カルディ” 「コーヒーの日バッグ」「コーヒーの日巾着セット」を数量限定販売

f:id:akatra164:20191001004458p:plain

カルディ「コーヒーの日バッグ」(豆セット/挽セット 各1482円 税別/以下同)※店舗での購入は1人10点まで

コーヒーの日バッグは、キリンとコーヒーの木のイラストがかわいいA4サイズもすっぽり入るトートバッグの中に、3種類のコーヒー、コーヒー豆ポイントカード(16ポイント付き)を入れたセット。

セットのコーヒーは、カルディの人気No.1「マイルドカルディ」と、このセットでしか味わえない限定ブレンドの深煎りコーヒー豆「炭焼珈琲モカブレンド」、黒糖のような甘さを感じるジューシーな「コロンビア ウィラ アセベド地区」を楽しめます。

10月1日は「コーヒーの日」! カルディから秋にピッタリの限定コーヒーの入ったバッグや巾着のセットが登場 - ねとらぼ

このキリンのイラスト、妙に可愛いと思いませんか。なんだか気になってしまいます。

 

このイラストをボ~っと眺めているだけで癒やされます。

 

こちらの「バッグ」は10月1日に発売です。

 

そして「巾着」は10月15日に発売されます。

f:id:akatra164:20191001005118p:plain

カルディ「コーヒーの日巾着セット」(1091円)※店舗での購入は1人5点まで

コーヒーの日巾着セットは、チーターの模様をコーヒー豆で描いたデザインの落ち着いた色合いの巾着の中に、世界各国のコーヒーの産地からバイヤーが選び抜いたスペシャリティコーヒーを味わえる「コーヒーの旅」シリーズから、厳選された4種類をドリップタイプで2個ずつ入っています。

 ドリップコーヒーは、オレンジのような甘酸っぱさが特徴の「カフェカルディ ドリップ ブラジル パッセイオ農園」、レモンティーのような味わいの「カフェカルディ ドリップ エチオピア カッファ」、やわらかなピーチティーのような甘さの「カフェカルディ ドリップ ルワンダ コアカカ農協」、果実の酸味があふれる「カフェカルディ ドリップ コスタリカ トレス・ミラグロス農園」の4種類。

この巾着のチーターも、味があるというか。

 

「コーヒージャーニーパスポート Vol.2」

f:id:akatra164:20191001005950p:plain

「コーヒージャーニーパスポート Vol.2」(オンラインショップは取り扱いなし)

また、10月1日から1回のお会計でコーヒー豆を2種類購入すると「コーヒージャーニーパスポート」がもらえます(なくなり次第終了)。種類の異なるオリジナルコーヒー豆を1種類購入ごとに1ポイント進呈。10ポイントごとに素敵な特典が用意されています。自分が飲んだコーヒーの感想などを書き込めるページもあり、おいしいコーヒーとの出会いを記録していくのもいいですね!

 秋の訪れを感じる暖かいコーヒーが魅力の2種類のセットは数量限定。なくなり次第終了してしまうので、気になる方はお早めにお求めくださいね!

また、昨年も大人気だった「コーヒーパスポート」が1回の会計で2種類の豆を購入するともらえるそうです。

 

無くなり次第終了なので、気になる方はお早めに!

 

そして、こちらの写真の雰囲気というか”世界観”が私は好きです。

 

トラベラーズノートの世界観に近いものですが、なんだか憧れてしまいます。

 

バッグや巾着の愛らしい動物のイラストといい、最近カルディの世界感に妙にはまりそうで怖いです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。