コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【竹口養蜂”6月の百花蜜”】吉田羊さんと妄想デートを楽しむ

インスタグラムでも大人気の竹口養蜂に訪れた記事は以前書きました。

 

その竹口養蜂の今年6月に採れた百花蜜です。

 

ボトルは、よくよく見かけるタイプのものです。最近は、はちみつの容器も新しいものも増えています。そして、男性よりも女性の方が積極的にはちみつを食べるので女性にウケそうなオシャレなラベルのものが多いです。

 

決して、この竹口養蜂の容器とラベルは「映えない」です。

 

それでも、竹口さんはインスタグラムで大人気です。

 

お人柄の良さに加えて、真摯に養蜂に向き合っているところに共感する人が多いのではと思います。

 

あっ。

 

竹口さんの名誉のためにも言っておきますが、他の容器もありますよ。

 

竹口さんのインスタグラムはコチラからです。

 

 

竹口養蜂「6月の百花蜜」

この写真にもあるように栗とそよごがメインの百花蜜です。

 

栗とそよごがベースなので、どうしても蜜の色はやや濃い目のアンバーな色です。

 

食べてみると、栗のクセはそんなに感じられません。

 

何の花かわかりませんが、色のわりにフローラルさも感じられます。

 

そよごの、ちょっとハーブのような爽やかさもあります。

 

全体的に落ち着いていながらも、様々な表情をみせてくれます。

 

落ち着いていながら、爽やかさ、フローラルな雰囲気もあり魅力的なはちみつです。

 

久しぶりに、ピ~ンと来ました!!

 

竹口養蜂「6月の百花蜜」で吉田羊さんとデート

f:id:akatra164:20191003193447j:plain

落ち着いていながら、爽やかでフローラルな印象も感じると言ったら吉田羊さんでしょう。

 

早速、吉田羊さんとデートをしてみたいと思います。

 

梅雨時ということで、天気の心配をしていましたが爽やかな青空が広がりました。

 

吉田洋さんの素敵な笑顔に、きっと空も応えてくれたのかな。

 

普段、忙しい吉田洋さんにはまったりとした時間を過ごして欲しいと思います。

 

天気も良いし、河原でのんびりと散歩でも・・・

 

お互い近況報告などしながら、のんびりと歩いていると少し汗ばんできます。

 

このあたりで、ちょっと休憩しようか!

 

河原に仲良く並んで座ります。

 

すると、美女とデートしている私を羨ましく思っているのか一匹の犬がずっとこっちを見ています。

f:id:akatra164:20191003194316j:plain

人も羨むような・・・いや、犬も羨むようなカップルなんでしょう、私たちは(笑)

 

日頃の疲れと、温かい日差しのせいか。はたまた、私の話がつまらなかったのか吉田洋さんは気がつくと私の肩に頭をもたげてスヤスヤと眠ってしまいました。

 

河原の草花の香りとともに吉田洋さんから、なんともいい香りが。

 

ドキドキです。

 

そんな、いい香りに誘われて私もウトウトとしてしまいます。

 

ハッと気がつくと、吉田洋さんは起きていたようです。

 

お互い、顔の距離も近かったこともありそのまましばしの接吻・・・

 

うん、なんだか変な感じが。

 

お茶目な吉田洋さんは、その愛らしい唇に竹口養蜂の百花蜜をたっぷりと塗っていたようで、キャハハと笑い転げています。

 

寝ぼけていたこともあり、何だか少し気が動転しました。

 

が、冷静に考えれば普通に食べてもかなり美味しい竹口養蜂の百花蜜が、吉田洋さんの唇に塗られているなら、なおさら美味しいに決まっているじゃないか!!

 

そう、思い立つと吉田洋さんを追いかけもう一度唇を奪おうとするのでした。

 

めでたし、めでたし!

 

最後まで、妄想に付き合って下さりありがとうございました。