コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コーヒーの香りで目覚める】コーヒーブリューワー付の目覚まし時計

睡眠とコーヒー

夜コーヒーを飲むと眠れなくなる。
 
朝起きたら、やっぱり目覚ましにコーヒーを一杯飲みたい。
 
そんなことを聞いたり、思ったりする人は多いと思います。
 
コーヒーにはカフェインが含まれていることもあり、コーヒーと睡眠の関係に関心をもたれる方も多いと思います。
 
平日、バタバタと忙しい時に朝起きてからコーヒーをゆっくりハンドドリップで淹れる時間はなかなか取りにくいです。
 
朝起きた瞬間においしいコーヒーが飲めたらいいな。
 
そんなことを思う人もいるのではないでしょうか。
 
イギリスロンドンのメーカー「Barisieur UK LTD」から、コーヒーブリューワ付の目覚まし時計が発表されました。
 

『The Barisieur - Coffee & Tea Alarm Clock』淹れたてのコーヒーの香りで目覚められるブリューワー付きの目覚まし時計

目覚まし時計にコーヒーブリューワをつけることで、五感全てを刺激し起きることができる時計だそうです。
 
ベッドに入る前に準備をしておけば、翌朝目覚ましをセットしておいた時間ちょうどにコーヒーを入れてくれるブリューワー付き目覚まし時計です。
 
コーヒーだけでなく紅茶や緑茶も入れられるそうですのでコーヒーはちょっと苦手だなと言う人でもいいのかなと思います。
 
そして、すごいのがミルクもセットしておくことができるそうです。
 
きちんと冷蔵されるそうですので夏場でも安心してカフェオレを起きた瞬間に飲むこともできそうですね。
 
嗅覚:立ち昇るコーヒーの香りを堪能しながら
聴覚:泡立つお湯の音を感じ
視覚:フィルターにお湯が運ばれるのを眺め
触覚:手の中にぬくもりを感じて
味覚:コーヒーを飲んで目を覚ます
 
もちろん朝起きる以外にも色々と使い方はあるのかなと思います。
 
家族で夕飯を食べる時その30分後位にタイマーをセットしておけば、食後にすぐおいしいコーヒーを飲むこともできますね。
 
そして引き出しが付いておりそこに専用のスプーンとコーヒーの粉を収納しておくことができます。
付属のガラスやステンレス製品部分は分解ができるので洗うのも楽で衛生的ですね。
これはコーヒー好きな一人暮らしの男性にもってこいでは無いのかなと思います。
 

商品仕様

サイズ :横幅28cm×高さ30cm×奥行18cm
カラー :BLACK /WHITE
主素材 :ガラス、ステンレス、木
容量(MAX) :フラスコ200ml /ファンネル90ml /カップ160ml /ミルク25ml /引き出し180g
価格 :未定
最後まで、読んで下さりありがとうございました。