コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【今年も蜂蜜の福袋がやってきた】ラベイユの福箱2020

2020年はちみつ福箱

ラベイユの福箱

昨年に続き、ラベイユの福箱がお正月に届きました。
 
ウェブでの予約販売開始からすぐに申し込みました。
 
その後も予約販売ページをチェックしていたのですが、高額商品からあっという間に完売となっていました。大人気ですね!
 
昨年は1月1日に届きました。
 
そして、今年は1月2日に届きましたが、そこまで今回はすったもんだがありました。
 
予約販売ページから申し込んで、数日したらLINEに登録しているクロネコヤマトから荷物のお届け予定の案内が来ました。
 
お正月に届くもんだとばかり思っていたら、今回はすぐに届けられるのだと思いました。
 
日時指定をしなくても、ほとんどの荷物は宅配ボックスに届けられるので特に何もしませんでした。
 
ところが予定の日時には荷物は届かず、不在通知も入っていませんでした。
 
仕方がないので日時指定をしたのですが、1日間違えて日付を入力したのですぐに訂正をかけました。
 
その当日になって、クロネコヤマトから連絡があり、配達日時を変更された荷物が見当たらないということで明日にしてもらえないかと連絡がありました。
 
翌日は不在だったので、宅配ボックスに入れてくれれば問題ないですと伝えました。
 
そしてまた、やはり荷物が見つからないと連絡がありました。
 
その翌日、私が不在の時にクロネコヤマトの方がこられて荷物は本来1月2日に届けられるもので、まだこちらに届いていません。
 
本来であれば、お届け通知が行かないはずだったのが間違えて行ってしまったようですとの事でした。
 
そして無事1月2日に届きました。
 

私が買ったラベイユの福箱2020

私は『2020 はちみつ福箱 (福袋) 5Aセット 【限定300セット】』を購入しました。
 
これ以外も、魅力的な福箱がいっぱいありましたが価格が一番お手頃なのと、スペイン産のアーモンドはちみつが入っていたからです。
 
アーモンドのはちみつは、未体験なので楽しみです。
 
群馬県産のアカシアはちみつ。

 

和歌山県産の冬青(そよご)はちみつ。

 

イタリア産レモンはちみつ。

 

イタリア産ひまわりはちみつ。

 

ギリシャ産松とヒースのはちみつ。

 

イタリア産さくらんぼはちみつ。

 

セットのはちみつの内容、確かにどれも惹かれましたが今回購入したセットはラベイユさんが、私のためにセレクトしてくれたのかと思えるほど”私好み”のチョイスです。

 
ラベイユの人気のある蜂蜜が、これだけ(7個)入って¥5,400+送料で購入できました。
 
他に、どのようなセットがあるか気になる方は下のブログをご覧ください。
今回、購入した蜂蜜も順次ご紹介していければと思います。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。