コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【紅茶専門店の「ティーハニー」が何かと便利】ルピシアの「ティーハニー」

紅茶とはちみつ

蜂蜜と一緒に合わせるものとして、ぱっと浮かぶ相性の良いものと言えば紅茶やヨーグルトかなと思います。
紅茶好きな人に大人気の世界のお茶専門店「ルピシア」で、紅茶香るはちみつ「ティーハニー」というものが販売されています。
 
滅多にルピシアに寄ることがないので知らなかったのですが、結構前から販売されているようです。
 
はちみつに人気のお茶の風味をブレンドした商品です。
 
「ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」「ティーハニーアールグレイ」「ティーハニーローズヒップティー」などがあります。価格は各550円(税込)と買い求めやすい価格です。
 

ルピシア”ティーハニー” の色んな使い方

紅茶に入れて

紅茶に入れると、はちみつの上品な香りが紅茶と混ざり合い、至極の一杯になること間違いなしです。

はちみつが甘すぎないので、砂糖の代わりとしても優秀です。

その品の良い香りで、根強いファンがたくさんいるティーハニー。

紅茶に入れるだけでなく、こんな使い方もできるようです。

https://www.buzzfeed.com/jp/misatonagoya/teahoney

 

ヨーグルトに

 

フレンチトーストに

www.instagram.com

 

パンに

www.instagram.com

 

パンケーキに

www.instagram.com

 

はちみつが苦手な人にも

 
はちみつは、ちょっと苦手!
 
そんな人でも、紅茶のフレーバーが着いたルピシアの「ティーハニー」は好きという方もいらっしゃいます。
 
はちみつが好きでも、ちょっと気分を変えたり紅茶のフレーバーが着いていることで、ちょっぴり高級感を感じることも出来るかなと思います。
 

ハチミツって身体にとても良いですが、スーパーなどで売られているハチミツは食べられません(>_<)大嫌い!!

でもフレーバーがつく事でこんなに美味しくなるなんてルピシアに出会えて良かった❁

ティーハニーというくらいなのでもちろんお気に入りのフレーバーティーやハーブティー、紅茶に溶かして飲みますが今日はこんがり焼いたトーストにマーガリンを塗り、その上から「YUME」をかけて食べました。

そこまで強いフレーバーはついていませんがとても食べやすいティーハニーです(о´∀`о)あらゆるビタミンを含んだハチミツは栄養満点ですが、以前クックパッドで騒がれた件には注意が必要です。

❁ルピシアのティーハニー❁ | Love Me

 
過去には色んな限定品も出ているようです。
 
クリスマス限定のものあるようです。
 
紅茶のフレーバーが着いていると、クセが少なめのチーズや鴨肉などに合いそうな感じがします。
 
価格もお求めやすいので、ルピシアに行ったら買ってみたいと思います。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。