コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【中国人美女とはちみつ】スローライフに憧れる現代人

f:id:akatra164:20200121060513j:plain

 

スローライフに憧れる現代人

ここ数年のYou Tubeの人気もあり芸能人のソロキャンプ動画なども人気があるようです。

 

ソロキャンプをする動画を見て、それに憧れたり興味をもって自分自身でソロキャンプを行う人も私の周りにもいます。

 

また、農業に目覚める芸能人の方も多いですよね。

 

工藤夕貴さんなんか代表的じゃないのでしょうか。

 

以前、テレビで工藤夕貴さんが若い芸能人の方に農業を教えるという番組を見たのですが、こういったものをYou Tubeや地上波で放送してもそれをしっかり見る人がいるのだと思います。

 

どちらも、画面を通して自然と接する様子を見て普段の自分の生活との対比をしたり純粋に自然と触れ合う生活に憧れる人が多いのかなと思います。

 

また、そういったものを『スローライフ』という言葉に置き換えることで、なんだかさらにそういった自然と触れ合い、激流とも言える現代の時間の流れの速さから逃れたいという欲求に拍車がかかりそうです。

 

私自身、You Tubeでソロキャンプ動画などほとんど見ることはないですが、自然の中に身を置きたまには時間を気にすることなく、ぼ~っと自然と向き合いたいなと思うことは、やっぱりあります。

 

そして、そういった想いにさらに拍車がかかりそうな気配を感じます(笑)

 

中国の田舎で、自給自足生活をする美女が話題となっているそうです。

 

中国の田舎で自給自足生活をする美女とはちみつ

【注目】中国の田舎で自給自足生活をする美女、その生き様に魅了される人が続出中!

李子柒(リー・ズーチー)という29歳の中国人女性をご存知だろうか。

2019年にはフォーブス中国版で「50人のオピニオンリーダー」の一人にも選ばれた彼女だが、配信する動画は巷の流行やお洒落を意識したものではない。中国四川省の田舎を舞台に、伝統的な中国料理や生活様式をテーマに撮影しているのだが、今その生き様に魅了される人が続出中だというのである。

【注目】中国の田舎で自給自足生活をする美女、その生き様に魅了される人が続出中! (2020年1月19日) - エキサイトニュース

話題となるのがわかりますよね。めちゃくちゃ美人さんです!

 

そして、彼女の生活ぶりを紹介している動画です。


Chinese online star Li Ziqi provides an escape from urban life

 

畑や川から調達した食材を様々な手法でアレンジし、伝統的な料理を作りあげる。山で取ってきた竹を使ってハンドメイドの家具を作ったり、動物から刈り取った羊毛を紡いで毛糸にしたものを果実で染色する。また、カイコを育て繭から美しい絹を製糸したり、天然の蜂蜜や生花を使って、化粧品すらも作ってしまうのである。

 

そして、天然の蜂蜜や生花を使って化粧品まで作ってしまうそうです。動画の中の彼女の肌がきれいなのは、こんな秘密があるのですね。

 

女性なら、この動画を見てこんなに綺麗になれるならと憧れる人もいるかもしれないですね。

 

私は・・・こんな美女と一緒に生活してみたい!!そんなふうに憧れました(笑)

 

この動画の中で彼女がメッセージを送っています。

現代社会では人生や仕事において多くの人がプレッシャーやストレスを抱え苦しんでいます。そんな人たちに、不安やストレスを取り除くために何か素敵なことを経験しリラックスしてほしいのです。

 

プレッシャーやストレスを極力取り除いた生活や世界に、1週間のうち何日か身を置くことが出来たら・・・いいですよね。

 

たまには、一人で何も難しいことを考えず自然の中で美味しいコーヒーとはちみつを味わいたいな。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。