コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ミニ水筒、持ち歩きますか?】ヒット商品”ミニ水筒”に入れて持ち歩く飲み物『コーヒーが第3位』

f:id:akatra164:20200206205657j:plain

 

ミニ水筒が売れているようです

私は普段、水筒を持って出歩かないです。普段、持ち歩くものはペットボトルの容器に水を入れて持ち歩いています。

 

1つの容器を長いときは5ヶ月程使います。

 

すると、飲み口のあたりが茶色っぽく変色してきます(笑)

 

水筒でもいいような気はするのですが、ペットボトルの方が軽いですし出先で荷物が増えた時、最悪ゴミ箱に捨ててもいいと思うと気が楽になります。

 

「ミニ水筒が流行っている」と聞いて、考えてみると私以外の家族はみんな小さめの水筒を持ち歩いています。

 

サイズが小さければ、そこまで重くはないでしょう。

 

夏場の、どうしようもなく喉が渇くときでなければミニ水筒はいいのかもしれませんね。

 

「ミニ水筒」に入れる飲み物ランキング

f:id:akatra164:20200206211039j:plain

昨年より爆発的ヒットを見せている“ミニ水筒”。軽量でちょい飲みにちょうどいいサイズは、老若男女問わず支持を集めています。

そこで今回『kufura』では、ミニ水筒を持ち歩いているという女性111名を対象に、どのような飲み物を入れているかをアンケート調査しました。持ち歩く理由と合わせて聞いてみましたので、早速見ていきましょう。

マイコーヒーから白湯まで…流行中の「ミニ水筒」に入れる飲み物ランキング(kufura) - Yahoo!ニュース

 

1位:お茶

 

2位:水、ミネラルウォーター

 

ここまでは、順当だと思います。

 

そして、第3位が『コーヒー』でした

f:id:akatra164:20200119145713j:plain

この第3位のコーヒーを順当だと思う人もいれば、そう思わない人もいるかなと思います。

 

私は、やっぱりコーヒーはせめて1時間以内には飲みきりたいと思ってしまうので水筒でコーヒーを持ち歩くことはないかなと思います。

 

普段、職場にいたらコーヒーは自分でペーパードリップして飲むことができるという環境もあるかもしれないですが・・・

 

昨年の11月頃だったか、名古屋駅周辺を歩いていたときに近くにいた年配の男性が一緒にいた女性二人に「アウトレットモールに行くときは、水筒にコーヒーを入れて持っていったら一日楽しめるぞ」と嬉しそうに言っていたのが妙に印象に残っています。

 

たしかにコーヒーであれば、チビチビ少しずつ飲む人が多いと思うので『ミニ水筒』に適しているのかもしれませんね。

 

4位以降は・・・

f:id:akatra164:20200206212343j:plain

4位は白湯です。

 

私はペットボトルで常温の水を持ち歩きますが白湯を水筒で持ち歩いて飲めば、さらに胃腸に優しそうですね。

 

5位はルイボスティーだそうです。

 

ルイボスティーは、数年前から流行っていますが水筒に入れて持ち歩くまでの市民権を得ていたのは驚きです。

 

少数意見として、ホットミルクや昆布茶。さらに夏場は氷だけ入れて持ち歩くという人もいるようです。

 

まず、普段どんなものを持ち歩いているのか?

 

もし、ミニ水筒を持ち歩いていたら、そこに何を入れて持ち歩いているのか?

 

そんなところから、その人が大切にしていることや価値観が見えてくるかもしれないですね。

 

こんな記事を見ていたら、私もミニ水筒が欲しくなってきました。

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。