コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「ラジオ×コーヒー」のコラボ】FM AICHIと喫茶ニューポピーのコラボドリップバッグ

f:id:akatra164:20200209152215j:plain

 

ラジオとコーヒー

ラジオとコーヒーって親和性が高いと思います。


私が中学生の頃、オールナイトニッポンを始めとした深夜ラジオを聴きながら、勉強をするふりをしつつコーヒーを飲んでいました。


その時は、どちらかというとラジオを最後までしっかり聞きたいと思い、途中で眠らないようにコーヒーを飲んでいたような気がします。


社会人になり、最初に就職した会社では車を運転する時間が長く、運転中は缶コーヒーを飲みながらラジオを聴いていました。


最近、ラジオを聴くことがあまりないのですが「自分がラジオを聴いているシーン」を思い浮かべると、必ずそこにはコーヒーがあるような気がします。


そんなふうにラジオとコーヒーは切っても切れないような関係だと思います。


コーヒーのオリジナルドリップバッグが増えてきている中、ラジオ番組とコラボしたドリップバッグはいつ発売されても良いのではと思っていたら、地元FM愛知と喫茶ニューポピーがコラボして発売しました。


ラジオ×コーヒー FM愛知と喫茶ニューポピーのコラボドリップバッグ

FM愛知で毎週月曜から木曜の11時半からの生放送の番組「#funday」。


昨年の秋ごろからこの番組内で「番組発のコーヒーを作ろう」と盛り上がっていたようです。


番組パーソナリティーの熊木もえさんが実際に喫茶ニューポピーで選んだドリップバッグ2種類が発売中だそうです。

f:id:akatra164:20200209152903j:plain

1つ目は「おつかれ 午前のわたし version」。ランチタイムに放送している「#funday」にちなんで、「番組を聴きながら、午前中のあなたに“おつかれ”と言ってほしい」という想いが込められており、パーソナリティのくまきもえ自身が、ドリップバッグのパッケージデザインを担当。
2つ目は「午後のfunをまねくよ version」。番組が終わった後、午後も「コーヒーを飲んで頑張れる」という想いが込められたブレンドで、こちらのパッケージには番組リスナー「まねきねこ」さんのイラストがデザインされている。

「#funday」と「喫茶ニューポピー」コラボドリップバッグは、喫茶ニューポピーの店頭にて3月まで限定発売される。また2月10日(月)から2月末まで、「#funday」の番組内コーナー「ビタミンソングリクエスト」で、リクエストを採用されたリスナーにプレゼントする。

「ラジオ×コーヒー」コラボ! FM AICHI「#funday」コラボドリップバッグが完成!:時事ドットコム

 

完成したコラボドリップバッグコーヒーは番組内のコーナー「ビタミンソングリクエスト」でリクエストを採用された方にプレゼントされるようですね。

 

そして喫茶ニューポピーさんでも3月まで限定販売されるようです。

 

「喫茶ニューポピー」さんと言えば「コーヒーライスカレー」で有名ですね。

f:id:akatra164:20200209153327j:plain

 

喫茶ニューポピーの店舗概要

f:id:akatra164:20200209153623j:plain

 

場所  : 名古屋市西区那古野1-36-52
営業時間: 8:00〜22:00
定休日 : 年中無休

 

 FM AICHI 「#funday」番組概要

 FM AICHI 「#funday」
毎週月~木 11:30~13:00 生放送中
パーソナリティ:くまきもえ
番組Twitter:https://twitter.com/funday807(@funday807 / #funday807)

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。