コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【BUNGBOX(ブングボックス)8周年記念限定万年筆は”B"(Bee)づくし】ミツバチ好きなら、絶対欲しくなる万年筆

f:id:akatra164:20200222133327j:plain

 

BUNGBOX (ブングボックス)

静岡県浜松市と東京都港区表参道に2店舗を構えるBUNGBOX 。


小さなお店ですが、その店内には想いとこだわりが詰まった商品でいっぱいです。


万年筆やインクなどオリジナル商品もたくさん販売されています。


小さなお店だからこそ、お店の方との距離感が近くゆっくり丁寧にいろんなことを教えていただけます。


表参道の店舗では、外国のお客様も多いです。


私は表参道の店しか行ったことがないですが、表参道に行く時は文房具好きなら文房具カフェからBUNGBOX へ行くのは定番ルートではないかと思います。


そんなBUNGBOX は静岡県浜松市中区肴町に 2012年2月17日にオープンしました。


今月8周年を迎えました。


そして、8周年記念に限定販売される万年筆が”B"(Bee)づくしです。

 

BUNGBOX(ブングボックス)8周年記念万年筆【4B】(フォービー)

BUNGBOX  8周年記念万年筆【4B】

画像出典:

BUNGBOX 8周年記念万年筆【4B】(BUNGBOX 8周年記念万年筆【4B】)/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス


4Bはもともとブングボックスで販売しているオリジナルインクの名前です。


4ビーとは名前の通り4つの”B”を表します。BUNGU BOX BLUE BLACK 、頭文字にBが4つある事から【4B】と名付けられました。


そしてこのオリジナルインク4Bに合わせて発売されたのがブングボックス8周年記念万年筆【4B】です。


4Bインクをイメージし紺色の漆を透明軸にボーダー柄で合わせました。


なぜボーダー柄なのか?


それはミツバチをイメージしているからです。

 

8周年と蜂をかけ合わせ、さらなる”B(Bee)づくし”となったわけです。


ペン先と、間にはインクのラベルにも描かれている蜂がいます。

特に私は、ペン先に描かれている蜂に萌えます(笑)

 

文字を書いているときに、視界に蜂が入り続けるので気分が上がりますね!

BUNGBOX 8周年記念万年筆【4B】
オリジナルインク【4B】のイメージを表現しつつ、8周年を祝う特別な1本として仕上げました。輪島螺鈿蒔絵の技法をふんだんに取り入れた垂涎の1本です。
※ぜひ【4B】インクを入れてお使いください。

BUNGUBOXでも人気の高いオリジナルインク【4B】は

BUNGU BOX BLUE BLACK 、頭文字にBが4つある事から

「4B(フォービー)」とネーミングされました。

この4Bインクからインスパイアされた8周年記念モデルがこの【4B】万年筆です。

インクラベルのモチーフでもある BEE(蜂)と8周年の8を掛け、軸全体をボーダーで仕上げました。

ボーダー部分は輪島蒔絵で使われる、紺色の漆(うるし)を重ね塗りして仕上げ、1か所だけ、金色のリングでアクセントをつけました。

透明軸の中にゴールドのコンバーターがちらりと見えるのも「乙(おつ)」。

ペン先の刻印と天冠の螺鈿細工の 蜂もクールです。

ヨーロッパでは幸運の使いとして知られている 蜂のモチーフ
有名なファッションブランド、例えばGucci(グッチ)やDior(ディオール)などのデザインでも採用されています。

この【4B】で あなたがさらに幸せになりますように!

 

この【4B】万年筆を使えば、幸運が訪れそうですね。

 

【4B】万年筆 商品概要

プロトタイプ : セーラー万年筆プロギアギャザード
樹脂色 : 透明樹脂
ペン先 : 21K 字幅 EF・F・MF・M・B ・Z・MS
ペン先: 蜂のレーザー彫刻
首軸: 真鍮のブラックIP仕上げの低重心タイプ 
キャップリングに「∞ BUNGUBOX ∞ BLUE ∞ BLACK 」」の刻印
金属部分は全てブラックIP
天冠部分: 蜂模様螺鈿研ぎ出し蒔絵
尾軸: 研ぎ出し技法 
胴軸及びキャップ: 漆塗り技法の仕様
桐箱入り 蓋に BUNGUBOX 8th Anniversary Pen のレーザー彫刻
価格 : 88,000円(税別)
限定88本

ご購入はコチラから出来ます。

 

やはりお値段も、販売数量も【8】づくしですね(笑)

 

【4B】インク

BUNGBOX BLUE BLACKの頭文字の4つのBをとって【4(フォー)B】インクです。

色として目指したのは日本の伝統色の「濃藍(こいあい)」と

フランスの伝統色の「Agate(アガート)」という瑪瑙(めのう)色との中間色です。

ペンに入れた時の書き味もスルスルと気持ちよく筆記できます。

「B」と「蜂のBEE」をかけたラベルが茶目っ気たっぷりで良い感じでしょ♪

その色合いも品質も国内外にたくさんのリピーターを持つ

人気色のひとつである【4B】インクが新ボトルで再生しました!

 せっかくなので4Bインクもご紹介しておきます。

 

 このインクボトルの形は新しいタイプです。

 

インク残量が減ったときも、インクの吸い上げがしやすそうですね。

 

このボトルの名前は「ヒールシェイプボトル」というそうです。

 

ハイヒールにも似ていますね。

 

9年目に突入したブングボックスさんは、ますますアグレッシブに攻めてきそうですね。

 

最近、お店を訪れていないので久しぶりに行ってみたくなりました。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。