コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【朝は『蜜ベリー』で】愛知商業高校×スドージャムの共同開発商品

私はベリー好きです

私は甘いものも辛いものも好きですが、甘酸っぱいものは特に好きです。
 
年齢を重ねるごとに甘いものよりも甘酸っぱいものを好むようになってきているかなと感じます。
 
もちろん、ただただ甘いというものもたまには食べたくなりますが、そこに爽やかな酸味が加わるとさらにうれしいです。
 
知らず知らずのうちに、若い頃の甘酸っぱい思い出を味覚で追っているのかもしれません。と言うほど、そんな思い出はあまりありませんが。
 
ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ブラックベリーどれも大好きです。
 
今日は久しぶりにサーティーワンに行きアイスクリームを食べましたが、やっぱりストロベリーを選びました。
 
「ストロベリースペシャルタイム」甘酸っぱいもの好きには、たまらないですよ!

 

食べることができませんが”ベリー”ダンスというのも大好きです(笑)

f:id:akatra164:20200224233109j:plain

 

今度の愛知商業高校のコラボ商品はスドージャムとの『蜜ベリー』

 

愛知商業高校のユネスコクラブでは2011年より「なごや文化のみちミツバチプロジェクト」を立ち上げ、校舎屋上で都市型養蜂の実証実験を行っています。
 
採れた蜂蜜を使用した商品開発を積極的に行っています。そして、そういった商品開発を通じて地域との交流を深めるコミュニティ活動を行ったり、フェアトレード活動に取り組んだりと商業の学びを活かして幅広い活動をされています。
 
地元の徳川園やオアシス21にある「ピピッと!あいち」などで販売しているアイスクリームもかなりおいしいです。
 
「希望のはちみつりんご」は個人的に特にオススメしたいものです。
f:id:akatra164:20190402011352j:plain
 
そして、地元スーパーで「蜜ベリー」というものが売っています。
 
ストロベリーとブルーベリーの2種類がありスドージャムとのコラボ商品です。
 
妻が「蜜ベリー」のブルーベリーを買って来てくれたので、最近朝トーストに塗って食べています。

甘酸っぱいのですが、甘さはかなり抑えているジャムです。
 
そしてブルーベリーの実がゴロゴロと贅沢に入っています。

ラベルシールに「ブルーベリーとほんのりはちみつ」と書かれていますが、ブルーベリーの味わいが強いので、正直私にははちみつの味はわかりません。
 
しかし、朝からこれを食べると、ベリーベリー元気になります(笑)
 
また、同じくスドージャムとのコラボで「蜂蜜いちじく」という商品も販売しているそうです。
 
勝手に愛知商業高校ユネスコクラブを応援していますが、これからも微力ながら応援していきたいと思います。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。