コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カルディコーヒーファームで選ぶ手土産】コーヒー好き女子に贈るホワイトデーにも使える!

手土産を購入する時どこで買いますか

皆さんは手土産を購入する時どこで買われますか?
 
仕事で手土産を買うときは、電車移動の時はキヨスク。車移動の時はサービスエリアで購入することが多いです。
 
百貨店などで購入する事はあまりないです。
 
プライベートで購入するときは、贈る相手により様々です。
 
地元の和菓子屋さんや洋菓子屋さんであったりJAなどで購入することもあります。
 
私方の親戚で愛知県に住んでいるのは私だけなので、親戚へのお返しなどはJAや道の駅で立田の蓮根を贈ることも多いです。せっかくなら、その土地らしいものを贈りたいですからね。
 
そして、今までカルディコーヒーファームを訪れる時は自分用のものしか買うことがなかったですが、カルディコーヒーファームで手土産を勧める記事がありました。
 

一目惚れ「カルディコーヒーファーム」訪れるたび心発見する手土産ベスト10

こちらの記事です。
 
カルディコーヒーファームなので、比較的コーヒーと相性が良いものが多く売られているような気がします。
 
そして価格帯も比較的そんなに高くないものが多く、大勢にバラ配り出来るような個包装のものも結構ありそうです。
 
そんなことで、コーヒーが好きな女性へのホワイトデーのプレゼントにも使えそうですね。
 

ホワイトデーに何を贈るか

f:id:akatra164:20200301144312j:plain

実はこの記事、私の備忘録的に書いています。
 
バレンタインデーに、この何年かあまりチョコレートをもらうことがなかった私が、現在コーヒーで関わっている方達からバレンタインデーにチョコレートをいただきました。
 
いただいた物に対してのお返しを考えた場合、価格帯も比較的カジュアルなもので良いかと思います。
 
そう思うと、カルディコーヒーファームだったらちょうど良さそうなものが見つかりそうな気がします。
 

私が購入検討している”コーヒー好きな女性に贈る”カルディーコーヒーファームのホワイトデー向け商品

f:id:akatra164:20200301144608j:plain

いただいたものも『コーヒー』と相性の良いものだったので、同じように『コーヒー』と相性が良いものや、なにかしらコーヒーが関連づいているものを選びたいなと思います。
 

ガヴァルニー プレミアムトリュフ

f:id:akatra164:20200301144835p:plain

専門店顔負けのトリュフは 幸せ運ぶ極上の口どけ
 世界屈指のショコラティエが集まるベルギーにある、有数のチョコレートメーカー「ガヴァルニー」のトリュフ。

 ココアパウダーに包まれたミルクガナッシュはまるでシルクのようななめらかさで、思わず幸せのため息がこぼれてしまう。

また、甘さ控えめの大人好みのテイストはワインやウィスキーなどとも相性がよく、お酒好きへのギフトにもいい

 種類は定番のココアのほか、華やかなマールドシャンパーニュと爽やかなオレンジの3つを揃える。

 
種類が3種類あるのも嬉しいですね。コーヒー好きな人にはココアやオレンジ。ワインやウイスキー好きな人にはマールドシャンパーニュを選ぶというのもいいですね。
 
これは、自分用にも買いたいです。
 

カフェカルディドリップ スプリングブレンド

f:id:akatra164:20200301145709p:plain

味わい豊かに揃うドリップコーヒーに春を彩る華やかな新味が登場
 世界各国の選りすぐりのコーヒー豆が揃うカルディコーヒーファームで、ドリップコーヒーは手軽さが人気のアイテム。

 さまざまな風味のコーヒーがラインナップされていて、ひとつからの購入はもちろん、贈り物には好みの味を選んでアソートセットを作るのもおすすめ。

今回紹介するスプリングブレンドは、2020年2月中旬に発売される新商品。

 チェリーのような甘さと爽やかさが心地いい上品な味わいで、桜をデザインした春満開のパッケージにも気分が上がる

 
ちょっぴりラブリーな桜をデザインした春満開のパッケージが乙女心をくすぐること間違いないでしょう!
 
アソートセットを作ってもらう時に、チョイスしたいですね。
 

オリジナル シナモンロール

f:id:akatra164:20200301150339p:plain

ストック必至のシナモンロールはティータイム、コーヒーと一緒に
 シナモン香るもちもちとした生地の上に、チーズフロスティングをたっぷりのせたシナモンロールを冷凍にて販売

 冷凍とは思えないクオリティーの高さと賞味期限が長いことから、まとめ買いする人も多いというカルディコーヒーファームの定番の品だ。

 自然解凍、レンジ解凍どちらでもOK。

 手土産にする際はカルディコーヒーファームのオリジナルコーヒーも添えれば、ちょっと気の利いたギフトにもなる。

 
冷凍なので、ホワイトデーには使いにくいかもしれませんがコーヒーとの相性の良さ。女子ウケの良さでご紹介してきます。
 

オリジナル 食べるナッツソース バジル味

f:id:akatra164:20200301150910p:plain

ザクザク感がたまらない ヴォ~ノな超万能調味料
 ヒマワリやカボチャの種、ピーナッツなどをバジルやオリーブオイルと合わせた新登場のジェノベーゼ風ソース。

 美味しさの決め手は、さまざまなナッツのザクザクとした食感のコントラストで、サラダや冷奴などシンプルな料理がいっきにグレードアップし、たちまちイタリアンに。

 これなら、料理が苦手な方へ贈ってもきっと喜ばれるはず

 
これがコーヒーと相性がいいのかは、正直よくわかりません。
 
ナッツとバジルは私が好きなので入れちゃいました。
 
バゲットにスライスチーズをのせ、その上にこの「食べるナッツソース バジル味」をのせてトースターでカリッと焼き上げる。
 
そこに、冬青(そよご)はちみつかクロガネモチのはちみつを少し多めに垂らして食べる。考えただけでたまりません。
 
一緒に飲むコーヒーは難しいところですが・・・
 
ブラジルの中深煎りと、真っ黒なマンデリンを9:1くらいでどうでしょうか。
 
渡す相手がコーヒー好きな女性でしたら、どんなコーヒーが合うと思うかと会話も弾むかもしれないですね。
 
実際、私がどれをホワイトデーに購入するかわかりませんが皆様のご参考になれば幸いです。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。