コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【タツノコプロとKURANDのコラボカップ酒】2020年3月8日(日)の”ミツバチの日”より『脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ』数量限定で販売開始

f:id:akatra164:20200308161504j:plain

 

今日は”ミツバチ”の日

今日3月8日は「ミツバチの日」です。


日曜日なので、ミツバチの日に関連したイベントなどで本来盛り上がるはずでしょうが、さすがに今年は新型コロナウィルスの影響でそんなこともないでしょう。


ですが、さすがにはちみつ屋さんでは例年のように盛り上がっているようです。


そんな、ミツバチの日に関連したイベントなど今年もミツバチの日に紹介しようと思いましたが、やめておきます。


かわりにミツバチ好きなら絶対胸キュンするであろうカップ酒が今日から発売されましたので、そちらを紹介したいと思います。

 

キュンキュンしちゃってくださいね!!


その前に”運”を得られるミツバチの写真

 
Twitterを見ていたら、めちゃくちゃかわいいミツバチの画像がありました。


ミツバチがうん○をしている写真です。


この写真を拝んで、しっかり”運”をもらっちゃいましょう(笑)


脱力系カップ酒シリーズ第一弾「みなしごハッチ」

f:id:akatra164:20200308162947p:plain

出典:

脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ – KURAND 日本酒・梅酒・果実酒の通販


リカー・イノベーションとタツノコプロのコラボ商品「脱力型カップ酒昆虫物語みなしごハッチ」が2020年3月8日(日)のミツバチの日より、お酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて数量限定で販売されます。


純米酒ベースのはちみつリキュールです。千葉県産のはちみつのコクのある甘みと純米酒のまろやかな味わいが特徴だそうです。


「タツノコプロ」とは

脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ 「タツノコプロ」について


私が子供の頃大好きだったアニメの多くはタツノコプロの制作です。
私と同世代の団塊ジュニア世代には懐かしいのではないでしょうか。

「昆虫物語みなしごハッチ」をはじめ、 「マッハGoGoGo」「科学忍者隊ガッチャマン」「タイムボカンシリ-ズ」など、数々の名作アニメを世に輩出してきたアニメーション制作会社。1962年に設立し、2022年10月には創立60周年を迎える。


「昆虫物語みなしごハッチ」とは

脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ 「昆虫物語みなしごハッチ」とは


1970年から放送された名作アニメです。初回放送は私が生まれる前だったこともあり、正直そんなにみなしごハッチにはなじみがないです。


なんとなく子供の頃に見たような記憶はあるのですが、どのような話だったかほぼ覚えていません。


でもハッチの顔や姿を見るだけで癒されますよね。

1970年から放送された名作アニメ。スズメバチの襲撃によって、シマコハナバチの末っ子として育てられたミツバチのハッチは、自身の出生の秘密を知り、離ればなれになった女王蜂のママを探す旅に出る。小さなハッチが弱肉強食の厳しい自然界でたくましく生きる姿は、日本中の多くの涙を誘った。


「脱力系カップ酒」シリーズとは

『みなしごハッチ』がカップ酒に! 「脱力系カップ酒シリーズ」第一弾 数量限定で販売開始!

「脱力系カップ酒」シリーズは、人の願いを叶える魔人、本当のママをたった一匹で探すミツバチの子、悪の巨大組織と戦うヒーロー、全世界に散らばったお宝を探す一味。目的を果たすため、日々必死に頑張る人気キャラクター達を“脱力キャラ”としてオリジナルデザインした脱力系カップ酒シリーズです。美味しいお酒を呑みながら、愛らしいキャラクター達と一緒にあなたも脱力しませんか?

 

まとめ


この「脱力型カップ酒昆虫物語みなしごハッチ」の企画が持ち上がった段階から、おそらくこのミツバチの日に発売することを目指していたのかなと思います。


大人が楽しむことができる「ミツバチの日」としてふさわしい商品かなと思います。


ただ、オンライン限定で3月8日に発売していたらミツバチの日には飲む事は難しいかなと思います(笑)

 

購入はコチラから出来ます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。